いぬにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「This is it」進化するマンネリ

ジャイケルマクソンのThis is itを観た。

張り切って前売り券1500円で購入したのに、
たまたま観にいけたのが1日で、それってファーストデイじゃん、1000円じゃんみたいな。

こないだもとあるセミナーに行こうと思って前売り券1000円で買ったのに
よく行くところで「チケットあげます」って書いてあったし。。

海外ドラマ全部100円っていうからツタヤでレンタルしたら、延滞して600円取られたし。

こんな、プチ不幸相変わらず絶好調、いや、絶プチ不幸調の松村です。

で、MJです。
将来、犬を飼ったらMJという名前にしようと思います。
そして、お子が生まれたら、ミドルネームにMJを入れたいと思います。
例えば、 まつむら MJ かおる みたいな。

「This is it(これで最後)」と題されたロンドンツアーのリハーサル風景をうまいこと
ドキュメンタリー風にまとめただけなんだけど、
特にナレーションもなく、1曲ずつMJのリハーサルやスタッフとのやりとりを見せてくれた。

それだけなんだけど、涙が出そうになった。
アメリカがもともと”エンターテイメント”の国っていう基盤があるんだとは思うけど、
全て完璧で「観客を非日常の世界に連れていくんだ」(MJ)という熱意でもって
ステージを作り上げているところに感銘。

とにかく、まじめで熱心、そして愛を大切にする人。
こんなにピュアな人ならば、いろんな人に喰われてきたんだろうな、とも思う。

そんな強い麻酔剤がなければ眠れないほどって、完璧主義だからこそなんだろうか。
とか、色々考えちゃった。

で、やっぱりすばらしいのは楽曲のクオリティ。
よく、古い曲でも色あせないとか、いうけど、色あせてないけど「古い」っていうのが前提にあるでしょう、それって。
でもMJの曲はいつ聴いても「新しい」って思わせてくれる。
単純にクオリティが高いっていうだけじゃなくって、
「マンネリ」っていうのは、よくもわるくも、ずーーーっと同じってことでしょう。
例えばヒロトとマーシーとか、さざえさんとか、これはいい例か。
例えば、とらぶりゅうがずっと「ロード」だけで生き残ってるみたいな。
それって、「痛い」でしょう。

でも、MJのマンネリは「進化」していってるんだよね。
楽曲は変わらないのに、聞くたび見るたびにどんどん完成度が上がっていく。

あと、また感動したのはMJの声の美しさ。
どこまで処理されてるのかわかんないけど、多分100%口パクじゃないでしょう。
同じエンターテイメントでもブリちゃんは200%口パク。
それはそれで「あり」なんですけど、すんごい声がキレイなの。
は!って目が覚める感じ。
なんか、普通に映像でひとつのライブを見た感覚。

いやぁ、わかるけどー、そこまで、、、、映画館に行くってーほどでも、、、
という人は、水曜に行ってくださいね。

やっぱり「映画音楽」なので、映画館で「爆音」で聞くべきです。

  1. 2009/11/11(水) 16:13:09|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

This is it

MTV Shows




Movie Trailers - Movies Blog
  1. 2009/09/14(月) 19:34:16|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

emobileサポートセンターのくそったれ

AshleyTisdaleもかわいいよね。
ツンデレっぽい。

iPod touchのOSバージョンアップしたんですけど、
Shake機能っていうのがあって、音楽聴いてるときにiPodをフルと、勝手にシャッフルしてくれるんですね。
「思いがけない曲に出会えるかも」
というキャッチだったんですけど、まず同じアルバム内でしかシャッフルしないので、
全然思いがける曲なんだけど、
っていうのと、
私は、道あるくとき、iPodをバックに入れるのではなく手で持つので、ふとすれば歩いてるだけで
曲が変わってしまうというムカツキングを手に入れることになっているんですね。

あーむかつく。
オフにしましたけど。


そいで、イーモバイルのサポセンなんですけど、
あいつらの評判といったら、最低中の最低中で、過去に数回尋常じゃないムカツキングをしてるんだけども、
今回ね、6月利用分ということで海外ローミングががっちり入っててトーたる17000円の請求だったの。

私「6月は海外行ってませんけど、海外ローミングってどういうときに加算されるんですか?」

サポセン野郎「海外に行ってローミングされたときです」

私「海外に行ってないんです。」

サポセン野郎「かしこまりました。お調べして折り返し致します」


そして待つこと2日

サポセン女「お問い合わせ頂きました、請求金額に納得がいかないという件ですが」

その「納得がいかない件」というのにまずムカツキング1ですよね。

そいで結局「海外での利用の場合、こちらへの請求に月遅れで来る場合があるようだということがわかりました」



は? わかりましたて。

それはもう、最初からそういうサイト(請求の月ズレ)っていうのはわかってることじゃないんでしょうか?
それって2日かけないと調べられないことなのかい?ええー?

バカじゃねーのかい?と思ってさらにムカツキングだったので

私「わかりました。それではどの国のどの事業会社のいつの分の請求が6月にスライドされたのか教えてください。」

サポセン女「わかりました。そこまで調べられるかどうかも含めてお調べいたします。また2,3日いただく可能性もございますがよろしいでしょうか」

私「はあ。。よろしくお願い致します」

ということは、
サポセン女が問い合わせ内容をエスカレーションして、
しかるべき部署から「海外の場合は月ズレが起こる」という情報だけをゲットするのに
2日かかったってことですよ。

利用者が「利用していない分で課金されている」という問い合わせをした場合は、
普通利用明細まで調べて回答すべきだと思うんですよね。



翌日、サポセンから留守電。

「まだ、詳細はわかっておりませんが、ただいまの時点で分かったことをお伝えしてくお電話いたしました」



って、全部わかってから電話してこいや。


と思いました。

私は、心が狭いんでしょうかね。
しかし、emobileサポートセンターに最初からいい印象を持っていないんで、
こうなりますよね。

端末の不具合も解消されないし、契約期限切れたら解約予定です。
  1. 2009/08/07(金) 09:59:26|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter

最近意図的にIE8を使ってますけど、
重くないっすか?
ウイルスバスターも更新したけど、
重くないっすか?

きのせいっすか?
熱くないっすか?


こんばんわ。
離婚してない方のドルジです。
images.jpg

明後日は何の日か知ってますか?知ってますか?
当然初日狙いますよね?
なにって、エマのパンチらじゃないですよ!!!
ハリーポッターです。ハリーポッター。
原作をもう一度読んでから行こうか
いやいや若干忘れ気味で行こうか
まじ、超悩んでます。


ところで、前も書いたけど、どうしてtwitterが人気になったんだ。
最初の頃は面白さがわからんくて、ずーーーーーーーーーーーーっと放置してたけど
最近じゃ、ノーベル賞出せだの、日本の自治体も始めただの。

なんでだろうか。


と思って

数週間前から、また始めてみた。
私も、ブログ2つも書いてるくらいだから、見知らぬ人に何かを発することがすきなんだろうな。
と思うので、属性はあると。

いろんなツールがあって、文字通りどこからでもつぶやくことができる。
一番楽なのは、iPodTouchからかな。
家ではワイヤレスなので、ほんとにボケーとしているときにぱぱぱと打てる。
あと、Firefoxnのアドオンで、URLんとこのバーから入力できるのを入れたので
ブラウザ立上げなくてもできる。


いまんとこ楽しいのは、わたくしめの大好きなセレブ(笑)のTwitterが見れることかな。

ちなみに、今日のパリスたん
まだ時差ぼけが治らず、朝5時に起きちゃって犬の散歩して家のプールでまったり。
そのあとは、お気に入りのショップを見つけたそうです。

そんな感じ。

英語の勉強になるね。
リアルな話し言葉がわかるよね。

ちなみに、パリスたん。
HUGE!という言葉をはやらせたいらしいんですけど(HOTに続いて)、HUGE!HUGEを連発してます。
ばかじゃねーかと思うんですが、肝心なときには、LOVELYとかHOTって書いてます。
自分ができてねーじゃんと思います。

ぱぴすけに「ついったーやってんの?」って聞いたら
「まぁ、ゆぴすけったらネットネットネット、ネット三昧ね」
といわれましたが。


ハルヒのループにまんまとのっかってきっちり4回も見た人に言われたくないんですけどね。


あぐりマスク中
images.jpg


  1. 2009/07/13(月) 19:01:31|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんこちゃん

らんこ先生が(犬です犬)お亡くなりになって3年経ちます。

そのとき私は、ガーベラの花を買った。

お父さんは、そのガーベラを鉢から出して、
らんこ先生がよくお昼寝していた芝生のとこに植えたそうで。


それが今年も咲いたそうな。

200906261202000.jpg


すごくない?
ガーベラってこんなに長生きすんのけ?

お父さんいわく
こんばんは、
今年もラン子ちゃんのガーベラが咲きました。咲かせる為に一年間面倒大変でした。これもラン子ちゃんの供養です。




お・・・・・・・・・・・お父さん。
桜もよろしくね。
な涙が止まりません。

  1. 2009/06/29(月) 20:24:47|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。