いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり親しみやすい顔らしい

今日は下痢です。水みたいにシュワーーーー!!!
あ、ごめんなさい、お食事中の方。

ところで、基本、ピュアでまじめなぱぴすけなので、
彼が自らギャグとかおもしろいことを言うということはありません。
私が手にスリッパをはいて「おかえり~」といっても
「なんか言うことないの?」って言うまで突っ込みもしないような人です。
なので、そういうことを求めると非常に困った顔をするんですけど、
たまに、がんばって時々何かを発してくれます。
それが結構好きなんです。

こないだ、二人で道路を歩いているときに、
ぱぴすけのおーてぃんぽを指差して、
児童英会話講師風に

「Hey,ぱぴすけ! ウワァアアッツ、ディス?」

と大きな声で言ってみました。


そしたら3歩くらい考えたぱぴすけは

「オー、イッツマイセントラルヒーティング(Oh, it's my central heating)」

って言ったんです。

もうこれ書いてるだけで思い出し笑いで腹筋が痛いです。

セントラルヒーティングってなんすかね。しかも「俺様の」という所有格付です。ぶは。




それから、今日もすたすたとバス停まで歩いていたときのことですが、
車道からちょっとはみ出したところに軽自動車が止まっていました。

ちっ、邪魔だぜ

と思って車の中にちらりと視線を向けると

助手席に座っているおばあちゃんが私に一生懸命手を振っているのです。
しかも満面の笑みで。

一瞬、え?私に?

と思って周りを見渡したんだけど、どう考えても私しかいません。

あは、あはははは。と思いながら私も笑顔で手を振り返しましたところ、

その嫁だか娘だか知らない人が「すいませーん」と言ってくれました。

きっと認知症だったのかもしれません。
車が止まっていたところの建物はケアセンターだったんです。



でも、今回のはなんだかうれしかったです。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 16:16:16|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休と風邪とジグソーパズル | ホーム | 続・続・親しみやすい顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/910-6c607b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
