いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近気づいたけど

ぱぴすけがタオル大好きなので、
いっぱつ、今治タオルを購入しようかと迷っている。
でも、一枚2000円以上するんだよね。それを5枚買ったらもう1万円。。。。。
悩む松村でdす。

今日はちょっと暗いエントリーを。

小学校のとき、無視されたことがある。
昨日まで仲良しで、毎日遊んでた友達だったけど、
突然、私たちの前から消えてくださいっていう紙が回ってきた。

理由は、その主犯格の好きだった男の子と仲良くしたから。らしい。

いじめるグループって目立つグループでしょう。
だからそうじゃないグループにあそぼって言ったら「そっちでいじめられたからってこっちにこないで」
って言われたこともある。
確かにそうだなと思って、「あぁ彼女たちを傷つけたな」とそんとき思ったこともあった。

小学校や中学校の多感な時期って、ある程度こういうのはよくある話。
(大人になってもいじめはなくなりませんけど)
小さな小さな理由で子供だけに無邪気にいじめを繰り返す。
正直いえば、私も無視したことはある。
加害者側も被害者側も大人になるにつれ忘れていく。
大人になってまた仲良くなることだってある。
(深刻ではなくて、無視程度の話ね)


でも、私は今でも、34歳になった今でも、そのときの夢を見る。
ストーリーは毎回違うけどあのときの友達が私をいじめる。泣いて起きる。

その度に、あぁ、心に受けたことって深いんだなって思う。

私は「無視」レベルだったけど、もっとひどいことをされた人はたくさんいる。
きっと被害者側も、もちろん加害者側も
いつまでたっても消えないしこりみたいなものとして残り続けるんだろうな。

って思うと、なんだかむかついてきた。

人によっては「私が許せていないこと」なのではないかって言うんだろうけど、
どうしたらいいんだろう、まったく。。。。
不愉快な夢に悩まされたくないよな。今は全然付き合ってない人に。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/22(木) 20:32:10|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引越し完了 | ホーム | 言いえて妙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/890-ffe16b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
