いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お父さんとポカリスエット

おひさしぶりです。
ふふふふふたえの松村です。うふふ。

実家にて。

うちは自営で焼き物を作ってます。
なので、どっちかっていうと肉体労働で、さらには暑い暑い多治見市、窯に火が入るとマジで40℃は軽く超えちゃうんです。
そんなところで、65を超えた両親が働いているので
心配なのが熱中症。

お父さんは、ちゃんとお水を持参しているのですが
お母さんが、なかなか飲まない。好きじゃないみたい。

そいで、お水よりポカリとかの方がいいと思うよってゆったら
お父さんがポカリの粉を持っていて、それで飲んでるみたい。

っていうから、
私:じゃあお母さんもポカリ飲みなさいよ!!!

まま:いや

私:なんでよ!死んじゃうよ?

まま:いやや

私:あかんて

まま:わかった。。。。。。でも甘いのが好きじゃないから

私:薄めに作ればいいんだよ!ねえお父さん!

ぱぱ:そうや、どっちかっていうと小酸っぱい感じやな

私:(ここで、ポカリが酸っぱいか?と思いながら)ほれみー、甘くないってー。私が作ってあげるで。

まま:(小声で)本当はね、それ賞味期限がとうに過ぎてるから嫌なんよ

というので、ハコの下を見ると

20031223 

えーっと、今年が2009年だから、、、、、、、、、、、、、、、

お・・・・・・・・・・・お父さん!ダメじゃん!
箱の説明書きを読むと、「賞味期限は添付のシール上に」と書いてあるけどそのシールがない。

お父さんは「そんなもの、大丈夫や。俺は生きとる」

これはもう、電話ですよ。大塚製薬に。

カスタマーセンターに、「賞味期限を調べたいんですが」「箱の底を見てください。そこに数字が書いてありませんか?」「はい、えっとー、20031223・・・・・」「それが賞味期限です」

「は、はぁ・・・・」

だよねだよね、ポカリが酸っぱいわけないもの。

お父さんは、強いと思いました。
そして私は大至急バローに行って新しいポカリを買ってきました。

あぁ、ポカリで死ななくて良かった。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/18(火) 18:24:24|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<献血で貧血 | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/876-bc9f6a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
