いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって。。。と思うわけで

ぱぱの自転車を大事にしなきゃと思いながらも、少しでも節約を心がける私は
今日は一日晴れだろうという日は、屋根のない駐輪場に自転車をとめて(割安)
怪しいなあという日には、屋根のある駐輪場に自転車をとめる(割高)

本日、iチャネルによると降水確率30%で雨マークはなく、朝も完璧晴れていたので
(うっかり半袖を着ちゃったほど)、屋根無し駐車場にとめた

仕事をしていると、ものすごく天気が崩れてきた
でも18Fにいるので外界のことがよくわからず、しかもiチャネルの降水確率は30%だったので、「うーん、ま、降らないだろう」と思っていた

そしてお昼。外に出ると雷が!
iチャネルを見ると降水確率50%!「念のため折り畳み傘を」だそうだ。
タイムリーすぎるんですけど。

急いで、自転車を屋根のある駐輪場に移動させた
さらに、ものすごく寒いので、無印でカーディガンも購入した。

そして午後3時過ぎ。

これ以上ないってくらい晴れている。
あー気持ちいい。
富士山見えちゃうくらい晴天。
まぶしくってブラインドを下げた。

そして爽やかに思う。

「今日も無駄金使ったわ」と。




  1. 2007/05/15(火) 21:56:35|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぱぱがおかしい | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/86-de5fca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
