いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣人との直接対決

ぱぴすけとスーパーに向かう途中ポロシャツの襟を立てて歩いてる人がいたので、
ぱぴすけに
「ねえ、ポロシャツの襟を立ててる人ってどう思う?」
「論じるに値しない」

むかっ。

「どう思うかって聞いてるだけなんだから、素直に答えればいいじゃない!むかつくわ!!!」
嫁、逆キレ。

あぁ、やだ。
理系ってやだ。

そいで、家に戻ったんだけれども
大体ラザニアを作ろうとしてるのにひき肉買うの忘れてるよね。俺。

こういうときは
「あぁ、あたしったらひき肉買うの忘れちゃった。。。。また買いに行ってこよっと、、、、一人で」
と言いながら玄関で10秒ほど待っていると
「ぱぱが行くから!」
といって来てくれます。

買い忘れがあるときは、大体ぱぴすけが追加購入に行くことが決まっているのです。
理系のぱぴすけは、颯爽と携帯を取り出し
「必要なものを詳細に言いなさい」
「ひき肉」
「豚?鶏?牛?犬?」
「犬以外で」
「どれくらい?」
「あー今日も食べ過ぎたって思わない程度」
「他には?」
「たまねぎも」
「いくつ?」
「必要最低限」

ということで、ぱぴすけが出て行ってからしばらくすると玄関前でなんか声がする。

はて?
ぱぴすけ?

と思って、そーっとあの小窓から覗いてみたらぱぴすけと隣人が直接対決していたのだ!

こ・・・こ・・・・こわす!

あんまりよく聞こえなかったけど、ぱぴすけからヒアリングしてみると

「うるさい」という隣人に対してぱぴすけが申し立てた要点は3つだそうで。


1)マンションの騒音というのは必ずしも隣だけではなく、上下斜めなど色んなところから音が
伝わってくるものだから、100%隣の我家だけだとは限らないということを理解してほしい。

 ちなみにこちらも、ドアをバタンと閉める音やドタバタという足音が時々隣であるあなたの部屋から聞こえてきます。
 すると相手は「私は断じてそのようなことはしない」と宣言。
 「じゃあ、上か下ということですよね。それと同様、あなたがこちらの音と思っていても上かもしれないし下かもしれないという可能性もあります。大体朝の5時には私は寝ているわけですから。」
 すると相手は「いや、うるさいと思った時(夜中の2時)に外に出て確認をしたら下の部屋とお宅だけ電気がついていた」
 ※わざわざ外に出て調べていたらしい
 「では下という可能性も捨てきれませんよね。大体家の嫁は暗いと眠れないので、一人のときは電気をつけて寝る習慣があります(マジで)」

2)仮に100%こちらが悪いにしても、クレームの付け方を考えて欲しい。
早朝に玄関を叩く、壁を叩く、玄関を蹴るなどというクレームの付け方はないんじゃないのか?こちらは非常に怖い思いをしている。マンションの場合、トラブルを避けるため、住人同士のやり取りはしないのが普通。管理会社か大家を通すべき。

3)とはいえ、「お互い気をつけましょう」としか解決のしようが無い話なので、こちらも「今まで以上に」気をつけます。ただし、仕事の都合上、帰宅は毎晩24時前後になります。その後に食事をしお風呂に入りたまにはテレビを見ることもあるでしょうがご了承いただきたく。

ということで大人な対応をしたようだ。

よ!
さすが理系!
理詰め!


ということで、この家一面にじゅうたんを敷くことになりました。

えーーーーーーやだーーーーーー。
あーつーーーいいーーーー。
  1. 2009/04/30(木) 20:45:07|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<素晴らしい母の日のプレゼント | ホーム | 隣人>>

コメント

かっこいいよね。ぱぴすけ。
  1. 2009/05/01(金) 18:59:43 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

楽天で売ってるコルクマットいいよ。夏は涼しく冬はあたたかい。防音の必需品だよ
  1. 2009/05/06(水) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. みえこ #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/31(金) 07:34:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/850-4f1052e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
