いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数週間前の話ですが。

"知人"から突然相談を受けた。
友達っていうほどじゃない。
ハリーポッター1作目でいうと
「just, harry」
(お前は魔法使いなんだよと言われ、「え?僕は、僕は"ただの"ハリーだよ」うろたえるかわゆすダニエル)みたいな感じ。

内容は明らかにしないので勝手に悟ってください。

今朝病院にいって確かめたそうです。
しかも既に手術の予約をしたと。

好きで好きで仕方ない彼氏には内緒でことを運ぼうとしており、
手術代は親にテキトーにうそをついて送金するよう手配済。
彼女は28歳、彼氏は29歳。今回手術をすれば2回目。

手術をする理由
・彼氏はこれから自分のためにいろいろ勉強したり頑張ろうとしている時期、輝いているから邪魔したくない(本音かどうかわからんが)
・考えられない、遊びたい、タバコやめられない、想像できない、旅行いきたい、もっと2人の時間を楽しみたい(こっちが本音だそうです)
・もし彼氏にそのことを打ち明けた上で、手術することになったとして、2人がこのままうまく付き合ってられるのか不安(まぁ、そう思うでしょうなと)

話を聞いていると、彼氏は自分の時間を有意義にできるタイプで、聞けば平日に会うこともほとんどないらしい。

よくいえば、彼氏最大優先の耐える女。でもそれで、いいらしい。それが、いいらしい。


結論としてどういう結果になっても構わないけど、彼氏にだけは相談してくれとお願いし、その場で彼氏の家に行ってもらった。

翌日、偶然彼女と会った。
「昨日はありがとー、あの後家に泊まりにきてくれたの。で、(手術)することにした」
と笑顔で報告をうけた。
以来その話ない。つか、連絡ない。

別にその決断が悪いとも良いとも思わないし、良かったのかどうかもわからないし、、私にはこの件に関して判断する立場でもなんでもない。
ましてやどういう話をしたのかも聞いてないし。

でもなんだろうこの気持ち悪さ。
とりあえず、どんな理由であれひとつの命がなくなったのかと思うと、ものすご落ちます。ほんとに偽善じゃなくて、なんか辛い。
きっと、彼女が一番辛いんだろうけど。

そして昨日、友達の家に遊びにいき、生後5ヶ月の赤ちゃんに触れた。
生きてた。



ちなみに、彼女はその日現金をもってなくて、夜ご飯代と彼氏宅へのタクシー代4,000円を貸したんですが、それ以来音沙汰がありません。
あたしO型だし(関係ないけど)普段は貸した金がしばらーく戻ってこなくても別に大して気にならないんだけど(ま、この年になるとふつー速攻返すけどね)なんだか今回気になります。
お金が、じゃなくてね。

そしてわたしの最大の謎。

なんで、あたしに相談したの??
なにを求めていたのか全く読めなくて、ありきたりなことしか言えなかった。


  1. 2007/05/15(火) 09:26:22|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これって。。。と思うわけで | ホーム | 続ドコモ2.0>>

コメント

ありきたりなことしか言ってほしくなかったんでしょう。
ただ人に聞いてほしかったんじゃね?
お金の都合親につけてもらえるんだったら、逆の選択もできたかもしれないねぇえ。。しょうがないけど後味悪いねぇ。
  1. 2007/05/15(火) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

だねーーー(しみじみ)
ちなみに、ブログに書いた日にお金が返ってきました。
こわっ!!
  1. 2007/05/16(水) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/85-8adaea2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
