いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣人

うちは角部屋で、隣は一部屋しかない。
隣の人はSOHOだかなんだか知らないけど、ずーっと家にこもってる人らしい(大家情報)。

そいつが、狂ったように壁を叩くことがあるので以前大家に相談をした。
うるさいということなんだろう。
日曜の午前に掃除機をかけていてもだ。

大家に相談してからは一旦静まったものの、
一ヶ月前、ぱぴすけがすやすやと眠っていた朝5時、
玄関から「ピンポンピンポン」連打されたらしい。
しばらくほっておいたら隣の部屋に戻る人影が見えたので、隣人確定。
(玄関の横にすりガラスがあるから分かるの)

ていうか朝5時ですよ、
寝てるのに騒音も出しようがないってなもんですよ。

怖いねーなんつって話してて、今日。今日ですよ。
私はご存知テレビ禁止令を出しているので、夕方頃一人静かにパン焼きながら本を読んでいたら
玄関から「ピンポンピンポン」
え?
まじ?

怖いのでまた放っておいたら玄関の戸を蹴る音。

えーこーーわーーーいいーーーー

ていうかー本読んでただけーーー
音を出したとしたらオーブン「余熱完了」の「ピーピー」だけーーーーー



まじで怖いので管理会社に電話しました。
電話しました。
大家にまた言ってくれるそうです。
でも怖いので、外には出ず、玄関はダブルロックしておきました

そいで、夜。
ぱぴすけのご飯を作った。
がんばって作った日に限って「飲み会」だなんて、やぁね。
そういうのは先に言ってよね、って感じ。

という「専業主婦」を満喫しながら、ちょっと風邪っぽく寒気がしてきたのでもうさっさと寝た。


朝4時くらいに「パチッ」と目が覚めた。
「ぱぁぱぁぁ?」
返事がないので、始発で帰ってくるのかなと思ってまた寝た。

そいで7時に普通に起きた。
まだ、ぱぴすけが帰ってきていない。

どうしたのかしら!
ぱぴすけ大丈夫かしら!!!!

急いで携帯を見ると着信とメール。


まず1通目
「玄関ロックされてるから入れへんお。
ゆぴすけが一回寝たら起きないことは、ぱぴすけが一番ようわかっとる。三茶の漫喫をマンキツしてくるお」



そして2通目

「三茶の漫喫は満員だったお。さぷいお」



そして3通目

「下北の漫喫が空いてたお。ぱぴすけ大丈夫だお」



完全に眠っている私にこの実況報告と「俺は大丈夫だから安心しろ」のメッセージ。


寝てますから。


ぱぴすけごめんお!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/29(水) 10:51:24|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<隣人との直接対決 | ホーム | 専業主婦、フリーター、暇人、ニート、職探し、生活スタート>>

コメント

超ウける!

なんか二人を見てる?と結婚ていいなぁーって思ってくる。
↑今まであんまし思ったことない。
てか、そいつ怖くね??気をつけてねv-12
  1. 2009/04/29(水) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. のりを #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/849-347a541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
