いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専業主婦、フリーター、暇人、ニート、職探し、生活スタート

短期でも長期でも、海外に滞在した者が日本に戻ってきてやってしまう
若干恥ずかしいことリスト

1)トイレで「音姫」を使わない
2)人とぶつかったときに「Sorry」と言ってしまう
3)誰かがくしゃみすると「ブレッシュー」と言ってしまう

以上でしょうか。
特に渋谷のような人の多いところにでかけるときは気をつけましょう。


さて、掲題の通りJobless生活がスタートしました。

「あぁ、会社に行かなくていいんだ」って本当にせいせいしました。
私は本当にあの会社が嫌いだったようです。暗いんだもん、なんだか、あそこ。


とりあえず今日は徹底的に掃除と洗濯をしました。
会社用の服は捨てたり押入れの奥底に突っ込んでおきました。
ぱぴすけもがんばってこまめに掃除をしてたみたいですが、甘いんだよね。ふっ。
やっぱり、「じっ」としてられない性格なのでこまめに動き、すでに疲れております。

お昼はパン教室に行き、渋谷調査をしますた。
渋谷を見れば、最近のことがわかるだろうと。

とりあえず、あれか、ジャケット着るのが流行ってるのか。
ようしわかったぞ。
会社用のでいけるかしら。

あと、ボーダー?
ようしわかったぞ。
ボーダーはもともと好きだけど、やせてからにしよう。

あと、ワンピースに太ベルトか、
ようしわかったぞ。
33歳だからやめとこう。

そだ、ホリエモンの本も買いました。
ぱぴすけの尊敬する人の一人なので。
ホリエモンはブログが好調でここでまた調子に乗らないといいなと思いますが。

ほいでさー、私はひとつ決めたことがあります。
多分守れると思います。

それは


テレビを見ない!ネットも最低限に!


ということです。

ただ一切見ないというわけではなく、
・朝は必ずぱぴすけが「おづら」を見るのでそれは仕方ないとして
・テレビ東京
・NHK教育
・ガキの使い
・タモリ倶楽部
はOKとしよう。

ネットについては、ブログ、リサーチ、いつものサイト巡回、ネットバンキング、メールチェックくらいにしておく。


なんでかというと、
・まず確実にこれから自分の時間が増えるわけなので、それを有効に使いたい
・規則正しい生活をしたい (ぱぱはどうせ夜中にしか帰ってこないのでほぼ一人暮らし)
・今までに「買ったけど読んでない」たくさんの本を読みたい
・英語の勉強を続けたい
・静かに暮らしたい(あれ、年?)

みたいな感じかしら。
知識欲みたいなものが今結構高いので、どんどん吸収させたいと思ってます。

あとは、美白命のお母さんが美白パックをてんこもり送ってくれるというので
シドニーで浴びた紫外線被害を少しでも和らげたいと思います。


こんな娘へ実父からメール

「おかえり、○○くん(ぱぴすけ)にちゃんとお礼を言いなさいよ。あとは子作りにはげみゃあ」
スポンサーサイト
  1. 2009/04/27(月) 19:35:51|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<隣人 | ホーム | 帰国>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/04/28(火) 16:36:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

短期でも長期でも、海外に滞在した者が日本に戻ってきてやってしまう若干恥ずかしいことリスト
は、
韓国人に見えるから全然平気だお。
  1. 2009/04/30(木) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/847-1f5bdd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
