いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるるるるにいってきました

ウルルエアーズロック)に行ってきますた。
写真は別途facebookにまたあげます。

暑!
紫外線!

わたしはバックパッカーの泊まる、いわゆるバッパーに泊まるのはおよそ10年ぶりでして
若干ドキドキしてましたが、まぁ、まぁねという感じ。

陽が落ちてからは絶対に出歩くなと言われました。
オージーにそこまで言われるとさすがに不安なので
早めにスーパー行って買出し。
すると、

あーなるほどねーーーーーー
オージーの大先輩、アボリジニアの方々がてんこもりたむろされてました。

めっちゃ声かけられた。
怖かったす。


8人部屋に日本人らしき人がいたので、基本一緒に行動することになったんだけど
なんと21歳!干支が一緒

「うううううううさぎですか?」
「はい!」

あぁ、早くも干支で年を測る年齢に達したのかと愕然。

そして21歳は21歳で、さすがに一回りも上の「おばはん」に対しては「常に敬語」

ごめんね、私27歳くらいで年齢止まってるの、ていうかまじで年齢とか気にしてないんだけど
気にしてないんだけど、そっちは気にするよね。ごめんねごめんねせっかくの一人旅なのに
おばはん同伴で。
私が45歳の人と話すようなもんだもんね。


ていうか今からあの5日間の旅の詳細を書くのが面倒になってきたので
また例によって、
「これからウルルのサファリツアーに行こうとしている人のため」に要点だけ書く。
※日本からウルルのために旅行する場合は基本普通の旅だと思うのであんまり参考になりません。

私はAdventure tourで申し込みました。

・持ち物

1)水
至る所で給水できるので小さい水筒があれば便利。やっぱり水道水はイヤ!な人は、Alicespringまでの国内線でもらえる水を取っておくと良い、またAlicespringでColesなどスーパーがあるので安い水1.5リットル買っとけ

2)日焼け止め
但し、どんだけ塗っても日に焼けるのを覚悟。それくらいオーストラリアの紫外線はすごい。

3)ハエよけネット
ていうかまじめにハエがてんこもりいる。現地で買うと9ドルくらいするので事前に安く準備できるならそのほうが良い。

4)汚い服
日本人はやっぱり「動きやすい外出着」になるよね。でもほんとに汚い服でいいと思う。捨てて帰るくらいの。そいで日焼けがすごいのでなるべく長袖長ズボンで。

5)帽子&ストール
これも日焼け帽子。ストールは何かと便利

6)懐中電灯
本気で電気がありません。ヘッドバンド付きのが便利。手術中の医者がしてるみたいなやつ

7)おやつ
水分糖分を兼ね備えたフルーツ(りんごとかバナナ)がいい。バスでの長距離(6時間)とか、ウルルの周りを散策(2時間)、とかキングスキャニオンを登る(3時間)とか結構ハードなのでおやつが必要

8)ビール
結構疲れるので、キャンプしながらのビールは至極の幸せ。最初に買って持って行こう。共有の大きなクーラーボックスで3日間冷やしておいてもらえる。

9)現金
危険だからということで現金は最小限にしたいものですが、
最低限必要な分は、国立公園入園料25ドル・寝袋レンタルする場合は15ドル・空港からの電車代15ドル(私はシドニーからCityまで)・最後空港までのバス8ドルです。
プラス、途中でアイスを食べると死ぬほど幸せなのでその分とか、ビール代など「おやつ代」として20ドルくらいあれば十分かな。
※ちなみに私は現金が足りなかったので、ビールが買えず死ぬほど辛かった。


・そのほか
携帯)
携帯というのはエリアが変わると頑張って電波を拾おうとするので電池消耗が激しいです。充電もできなくないのですが、できれば昼間は電源切っておくくらいにしたほうがよい

Aliceに着いたら)
まず買い物に行きましょう。水・フルーツ・最終日の晩ごはんなどなど
Aliceに戻ってくるのは夕方過ぎるのでもう暗くなってます。そっから出かけるのはやはり控えた方が良いと思うので(実際にでかけて追っかけられた人もいた)ヌードルとか買っておくといいと思う。

テントかSwagか迷ってる人へ)
テントっつっても、せまいせまい電気のない密室コテージに寝袋で寝るだけです。
だったら、夜空を見ながらSwagで寝る方が良いです!
ていうか、ここまできたら外で寝るくらいどってことない気持ちになってるはずです。
Dingoが吠えますけど一人じゃないし大丈夫!



あ、明日4時起きなんですよね!
もう寝ます!!


そういえば、
4年前同じように一人で海外に来てて
4ヶ月ぶりに(当時の)彼氏に会った時は、なんか照れくさくて「よぉ」てな感じだったけど
今回は確実に
「ぱぴすけーーーー」ってなると思う。
なると思う。
だって、けな気なぱぴすけなんだもの。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/24(金) 21:16:02|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰国 | ホーム | シドニー最終日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/846-607b1e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
