fc2ブログ

いぬにっき

4連休

さきほど、スカイプでぱぴすけと話してたんですけど、
「わぁ、朝青龍」
といわれた松村です、こんばんわ。

久しぶりに言われました。

忘れてました、明徳の存在自体を。


今朝は朝7時から、プーんと台所から油っこい匂いがすると思ったら
コリアンの2人が、ちぢみを作っていました。

すげー。
のけぞっちゃいました。
日本でいうと味噌汁とたまご焼きを作るような感覚なのかな。

私はこっちのご飯大好きですが、
彼女たちは「つらい」って前言っていたので我慢できなくなったのでしょうか。

やっぱりキムチとかないと耐えられないそうです。
水みたいなものなのでしょうか。よくわからないけど。

共存って難しいですね。


ということで、こちら昨日から4連休。
イースターホリデーです。

今日は少し皮肉な話をいたしましょう。
皮肉っていうか、なんだかテンションが下がるような変なお話です。

イースターがなんなのか全く分かりませんが、
万が一卒業できないこともあって、この連休はなんの予定も立てておらず。
学校で仲良くなった子は大体帰国しちゃうし。
イースターショーというのに行ってみようかなって思ってたから
こっちに残る子誘ってみたら「32ドルも払えない」
って、、、え。。。。。。。


ももももしかして避けられてる?

と、一瞬悲しくなりました。

でもよく考えたら私は、
最初に知り合いになった大阪の女の子から昨日電話があったにも関わらず出ませんでした。
一時帰国するといっていたので、戻ってきたのでしょう。

だって、自分のことばっかりしゃべるし疲れるんだもの。
2週間授業が一緒だっただけで、かなり彼女に詳しくなったわよ。
あんなに疲れる人もなかなかいないと思う。

ということで、皮肉な話だなぁと思ったわけです。

ホストマザーが
「せっかくなんだから遊びに行けー」といいます。
昨日は若干マジメに体が疲れて頭痛がしたので一日家にいたのですが
今朝、
「ゆき、今日はどうするの?」
「友達誘ったんだけど、イースターショー行きたくないって言われてさ」
「あら、コリアンの2人が行くってゆってたから一緒に行けばいいじゃない」
「え」
「恥ずかしがることないじゃない!」
「あは、あははははは(そういうことじゃないんだけどー)」

韓国では、年齢はものすごい重要だと聞きます。
なので、21歳の彼女たちが33歳の私と行動したがるとは思えないのです。
しかも私と行動するということは、当然会話は英語になります。
大体、彼女たちはオーストラリアの家の中でも韓国語で会話してるくらいなので
英語を話さなきゃ!と強く思ってるわけではなさそうなんですけどね。
なので、一緒に行動しないほうがお互い楽、と判断しているわけです。

老婆心です。

そして
案の定コリアンの子がこっそり
「ごめんね、他の友達と行くから」

「ううん、いいのよ。行きたいわけじゃないから。心配しないでね」



なにこの微妙な会話。



なに、休みにヒマぶっこいてるかわいそうな日本人扱いってこと?

なんだかでかけた方がいいのかしらと思って、
フェリーにのってワトソンベイとローズベイに行きました。
ワトソンベイからローズベイまで歩こうと思ったら(1時間くらいかかる)、
変なおっさんに声かけられて
「遠すぎるから歩けるわけがない!車に乗りなさい。俺はマリオだ、信用しろ」
といわれて、結局車でピューっと移動してしまったので
あっさり私の今日の予定が終わってしまいました。

あぁーーどうしようと思ってたら
くみちゃんからメール。
(くみちゃんは、私が日本にいない間のプチ不幸請負人です)

土曜の昼間っからパズルしてるって。



なんだか安心して、ちょっと早かったけど家に帰りました。


家に帰ったらママがアイスをくれたので一緒に晩御飯作って、ほのぼのした良い時間になりました。



くみちゃんありがとう。
スポンサーサイト



  1. 2009/04/11(土) 20:17:20|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーイースター | ホーム | 卒業!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/838-621ffee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)