いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターネットはすばらしい

ところで、うちのお父さんは67歳。
自営なので、「定年」とかはなく、まだまだ全然ゲンキに働いておられる。
携帯も、小文字・絵文字も習得しておられる。
が、ことインターネットに関してはまるでだめ。
もうできないと思い込んでいる。
大体のことはインターネットでできるということは知っているし
ネットでできることは、つまり携帯でも大体できるってことも知ってる。
でも、どうも手を出さない。

なので、お父さんが韓国に行く度に、中部国際空港の駐車場の予約を
私がインターネットでしなければなりません。
(ていうか電話でもできるのですが、きっと「娘がネットで予約してくれた」
と友達に言いたいのでしょう)
(しかも二ヶ月に一回は行く。どう考えても行き過ぎです)
何度か教えたんだけど、
登録→確認メールが届く→確認メールのURLを叩く→本予約完了
というのが難しいらしい。
(モバイル業界の人、この辺もうちょっと考え直してはいかがだろうか)

昨日久しぶりに実家のお母さんと電話。
未だに私のこと嫁に行ってないと思いこんでいるあの大仏母。
さんざんしゃべくった後、「お父さんが話したいっていうから」といってお父さんに代わると
「おーーーゆきか。セントレア(中部国際空港)の駐車場予約よろしく」

・・・・・・よく考えたら、おとーさんの隣の家に実の息子が住んでますけど?



「また行くの?だからさー、私家にネットないし、学校行ってもネットしてる暇マジでないんだけど」

「そんなに急がないから」

・・・・・・・・・・だから、隣に住んでる実の息子の家には、無線LAN環境ばっちりですけど?

「しかも明日から幼稚園研修でしばらく学校行かないよ?」

「うん、詳細はメールしとくから」

・・・・・・・・・・・・・・・・だから、今現在南半球に住んでる実の娘は、ネット環境ないんですけど?



日本より(と感じる)街中WIFIが使えるとこが多いので、
メールのチェックは大体iPodでしてるんだけど
(さすがにブラウジングすると電池が超減る)

さっそく今日メールきてた。

岐阜から指令→オーストラリアで→名古屋の駐車場を予約。

・・・・・・・・・・・・・・だから、実の息子だって携帯くらい使えるよ?

  1. 2009/03/16(月) 12:39:03|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幼稚園研修(キムが大嫌いの巻) | ホーム | 幸せは途切れながらも続くのです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/827-13438ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
