いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園研修(キムが大嫌いの巻)

今日から3日間、幼稚園研修。
正資格取得には最低50時間の実習が必要なので、
幼稚園と小学校研修が組み込まれているのです。

今日は初日。
日本語の歌を2曲披露し、砂場でみんなとひとしきり遊んだ後、
赤毛のキムが言いました。
「これで、全部の窓拭いてくれる?外も中も全部ね」
「え?」
「トイレの掃除してくれる?もちろん床もね(キッチンペーパーで)」
「冷蔵庫の中のもの全部出して拭いてくれる?もちろん、このパッキンの部分もね」
「レンジの中もって言ったよね?」


ということで、ひたすらそうじをしてきたまつむらです、こんばんわ。

どう考えてもこれは研修じゃないと思います。
これ、一人だったら完全に鬱になってたと思います。
二人だったのでなんとかハゲましながらがんばりました。
ぐす。
ゆぴ、こうみえても33だお。。。。肉体労働はきついお。。。足がパンパンだお。。。。。。。


さて、今日は肝心なときにイラっとするぱぴすけの話。

ぱぴすけとのコミュニケーション手段についてですが、
私の日本の携帯だと、メールを受信をするだけで50円もかかるし、
こっちの携帯からは、例によってAUとだけメールができない、
こっちの携帯から日本にかけた方が電話代も相当安い、
ということから、

・一日10分だけ電話で話す。
・日本の携帯でのメールやりとりは極力控える。
・時差を考えて、大体22時くらいに私から電話する。
・会議などで出れない場合は、時間ができたらぱぴすけからこっちの携帯にワンギリする。
・その後私がかけなおす。
というルールになってます。


でもぱぱは必ず
そう、必ず!
ワンギリした後

「ミーテングおわったお!」
だの
「電波バリバリ」
だの
「お電話カモーンヌ」
だの
メールがくる

そして最後に
「これで100円も取られてかわいそうなこ。ぷっ」
とくる。

そして、若干イラっとする。

今月の携帯料金は家計から出していただきたいと存じます!ます!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/17(火) 12:37:27|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<若干むなしい | ホーム | インターネットはすばらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/826-3eb5742d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
