いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリアンクライシス

再テストに合格した。
これで今週末が気分的に少し楽になったので、レポートと火曜の新しいテストに集中できる。
今回は「フォニックス(発音)を教える授業をする」というテスト。
どの音(文字)にするか、対象年齢などは選択できるんだけど、
自分が完璧に発音できていないとそもそもダメなので、
慎重に選ばないと地獄を見るだろう。。。わははははははげ。
私が一番ダメなのは「Y」。
あと、単語になると発音できないのはやっぱり「R」。
ついつい「L」になってるといつも注意される。
帰りしな、先生に「ゆきはLとRを選択しなさいよ」
・・・・・・・・・・・・・・もうやだ。ぐす。
テストっつってもさー、
25分間の授業内容を組み立てスクリプトを書き、授業で使うモノを作って準備して、覚えて一人で通し稽古して、、、って。
そいでテストのときは、4人生徒役になってもらわないといけないの。
逆にいうと誰かがテストのときは生徒役に借り出されるわけ。
これはいいの。ギブアンドテイクだしね。
でも、生徒役のときも、ちゃんとものすごいテンションをあげないと、先生役の人がものすごく不利になってしまうので
私が生徒役やるときは、自分の時以上にテンションあげるようにしてるのね。
だから、ものすごいいきおいで疲れておなかがすくの。
もうはげる。
絶対はげる。
はげてデブる!
だっておなかすくんだもの!
疲れてるんだもの!
わたし、チョコ大嫌いなんだけど、今日は自らでっかいでっかいキットカット買ってむしゃむしゃ食べたわよ。
途中で甘くて吐きそうになったわよ。

ところでエマージェンシーです。
私は、はっきりいってコリアンの人が苦手です。
こうはっきり書いてしまうと非常に危険かもしれないのですが、
前に、数ヶ月一緒に暮らしたコリアンの女性がまるでジャイアンだったのね。
(2004年くらいのエントリー参照)

人のものは俺のもの、みたいなさ。
人のコーヒー勝手に飲もうとして「コーヒー飲むけど、ゆきも飲む?」とかいう人だったの。
洗剤とか一回も買わない人だったの。
だからものすごく嫌だったの。
「F」が言えない韓国なまり英語が嫌いになったほど嫌だったわけ。

(しつこいようですが、あくまでもコリアン全員がそうだと言ってるわけではなく、
その人がコリアンだったからそういうイメージを持ってるだけです。偏見です。)


なのに、日曜から2人のコリアンがこの家にやってくるそうです。
急に今日お願いされたみたいで、ホストマザーも受けざるを得なかったということで
「エマージェンシーだ」と言ってました。
そりゃエマージェンシーだ。
3人の子供に、1人の日本人と2人の韓国人。
どこの大家族ですか。

で、問題はだ。
私の部屋は豪華スイートルームのごとく、それはそれは広くて
ウォークインクローゼットと、トイレバスがついてます。
非常に快適なわけ。

でも彼らが向かいの部屋にきた場合、この部屋のバスルームを使うわけです。
そもそも最初から部屋がシェアならいいんだけど、
感覚的には
「部屋で爽やかにコーヒー飲んでテレビ見てるとこに、いきなり人が入ってきてうんこをする」
という感じなんですよね。きっと。いや、間違いなく。
お父さんは、時間を決めて入ってもらえば、とか言ってたけどさぁ。

どーにもこーにも、この苦手意識を捨てなければ。
でもさー、幼稚園研修でひたすら、うちらに掃除させたのも「キム」だったのよ。
これって何かあるじゃん、絶対。
韓国料理大好きだけど、椎茸は大嫌いみたいなさー。

まぁ、いいや。
彼らは非常に年齢に厳しいらしいので、私が33歳とわかればそんなに無茶してこないでしょうと。
とにかく適度に仲良くしよーと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/20(金) 12:32:37|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間ってーのは | ホーム | キムのばか!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/823-1f500d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
