いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱サラ

今日は2月24日で、有給日数の消化も終わって、今日がホントの退職日。
10年以上に及ぶサラリーマン生活とは一旦おさらば。

今までのいろーんなもやもやをひとつずつ噛み砕き始めてる気がします。

先週と今週はのんびり英会話だけだし、学校へは最近フェリーで行ってるし、
空いた時間は公園行ったり、川辺行ったりして
ひたすら散歩して「ぼけーーーーーーーーーーーーー」としています。

そうすると、頭の中にいろんなことが浮かびます。
学生時代のこととか、ちっちゃい頃のこととか、むかついたこととか
納得いかなかったこととか、
大体傷ついたこととか、悔しかったこととかなんだけど、
そんなもやもやが浮かんでは消え、浮かんでは消えていきます。

私は家でもよく泣くし、夢を見て泣くことも多いので、
ぱぴすけが心配するんだけど、
「泣く」ということは、「感情の放出」なので、全く悪いことではないと私は思ってます。
むしろ良いことなんだろうと。

というわけで、
今日も学校帰りにフェリーに乗って、
まるで魂でも抜かれたかのように「ぼけーーーーっ」としていたら、
美人のお姉さんに
「ハーーローーーウ?」といわれました。

どうやら、私は間違った船に乗ってしまったようです。
私はKissing Pointというところまで行きたかったんだけど、そこには行かないって。

美人のお姉さんが
「このままこの船で、出発地まで戻るしかない」と説明してくれました。


ぼけーとするにもほどがあります。
食事の時間(6時)に間に合わない、どうしよう。
今日はラザニアってゆってたし絶対オンタイムに食べたい!
と思いながら、しょんぼりしてふてくされて横になってメールを打とうとしていたら

また美人のお姉さんがきて言いました。
「ここで降りなさい」

「え?なんで?」
さっきと違う停留所です。

「10分待てば、Kissing Point行きの別の便がここに来るから」

「?」

「とにかく待ってて、それから、今度から乗る前に行き先をよく確認することよ!このばかちんがっ」

と若干怒られながら、よくわからないまま降りて
タイムテーブルをじーっと見ていたら、すごいことに気付きました。

やっぱりあの便は、ダイレクトに出発地に戻るはずだったんだけど、
私のために、Kissing Point行きの便が停まるところに寄ってくれたんだとゆーことに。



すごくなーい?
感謝です。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/24(火) 08:40:57|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クビいたす | ホーム | バスに乗って>>

コメント

その美人の姉さんは、フェリーの人だったってこと?
  1. 2009/02/27(金) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/816-0764ac75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
