いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まとめて

出発の日に、買ったばかりのデジカメを落としました。
到着した日に、お気に入りのトートバックの手の部分がもげました。
次の日に、買ったばかりのデジカメのカバーを落として見つかりませんでした。
昨日、朝バスを30分待ち、帰りはなんと40分待ちました。


こんにちは、ドルジ in Sydneyです。
images.jpg


フェリーにのって街にきています。
交通手段がフェリーってすご。

さて、私は3年前にG社をやめてからというもの、
私の精神を蝕むような人と多く関わったため、随分性格が変わってしまいました。
年のせいでしょうか。
いや、髪様があたえてくれた試練なのでしょうか。

とにかく繊細になってしまったのです。
その証拠に、昨日からまたリーゲーです。
出っ放しです。

どうしてかしらと考えたところ一つ思いつきました。

英会話の授業っていうのは、
1つのテーマにそって皆でディスカッションしたりロールプレイしてみたりして
それを聞いた先生がいいまつがいを直してくれたり、文法や単語を教えてくれる
というのがよくあるセオリーだとは思います。

しかし、この英会話のトピックがキャッチーなものにしてくれているのか
よくわからんのだけど、これですごく心が折れるのです。

例えば
私が「シェアハウスに彼氏を連れてくる役」をして、「スマートに文句を言う」という設定
の場合。
みんなに
「スタバでもいけ」とか「他にすることないのか」
とか言われると心の中で号泣です。

または、店員の役をやり
「あんたの店の床が濡れてるから転んだじゃない」
「WETってサインが出てるでしょう。」
「そんなの見えないわ!訴えてやる!」
とか言われて、また号泣。

授業だとわかっているのに心が折れる。

どうしてこんなに繊細になってしまったのでしょう。

そうそう、
昨日は自販機で買った水がめたくそまずくて、
おいにーもついきーだったので
がんばって文句を言いました
「これ、においも変だし、やばくね?」

そしたら店員
「ミネラルがいっぱい入ってんだよ!」


う・・・うそ。
うそだあああああっ。



あ、ちなみにカンタス航空ってあるじゃん。
あれ、「カンタス」って発音したらだめらしいよ。正しくは「クゥアンタス」

かんととあすって意味になるらしい。
きゃぁ、最低!
スポンサーサイト
  1. 2009/02/21(土) 13:28:46|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バスに乗って | ホーム | やっと晴れました。>>

コメント

病気やな
  1. 2009/02/23(月) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/814-8976bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
