いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯かりた、辞書忘れた、図書館言った

日本から持ってきた文庫。
なるべく分厚いやつを、と思って適当にもってきたのだが
全部内容が暗い。。。。

だめじゃん、わたし。


さて、今日は携帯を借りた。


オーストラリアが、という話なのかはわからなんのだけど、
携帯電話の仕組みも、ネット環境も日本ほど整ってないっていうか、
日本ほど使わないっていうか。日本が過剰っていうか。

最初は、そもそも電話?Skypeでいいじゃん。
と思っていたんだけど、

まず、Emobileはもちろんここでも使えるけど、オーストラリアのOPTUSにローミングしてて、
メール受信に50円、国内でさえ電話すんのに100円とかってバカバカしいので、
念のため用ということで電源だけ入れてあるのね。

さらに、ネット。
回線を引くと相当コストがかかり、1GBで月49ドル、さらにモデム料金で15ドル。
どいうこと?
つまりは
電話については、やっぱり電話借りる方が格段に安いということがわかり
こっちで携帯レンタルし、ネットは図書館で、と決めました。

ということで、ネットでお兄ちゃんのPCアドレス宛に
「受信もお金かかるから無駄にメールしないでってお父さんに伝えて!!!」
と送信した後に、お父さんから空メールが入った。。。。。。。
そうなんだよねー。お父さんってそういうとこ、あるよねー。

ほいでもって、海外の携帯は、日本にあるような「メール」ってのがない。
ショートメッセージっていうのかな、電場番号宛に送るSMSというのがあるだけ。
日本にも送れるのだけどAU以外だって。
AUだけなんか違うらしい。

あ、肝心のぱぴすけがAU
そうなんだよねー。ぱぴすけってそういうとこ、あるよねー。



そいでさっき、お母さんに電話してみました。

あれだけ「こまめに連絡するんだよ!」とうるさく言ってたくせに
5分くらい話したところで
「鍋が焦げるで切るわ!」
あるよねー、お母さんってそういうとこ、、、、あるよねー。

今日は市の図書館へ。
図書館ではWireless環境も整っているし、そもそも図書館が大好きなのよ。
しかも海外にある大きな図書館が。
わたし、めっちゃ本読んでるやん、みたいな。

年のせいかしら。
今のところ、ショッピングや飲みや観光、がんばって友達作ろうとか全然思わない。

公園とか、図書館で本読んだりしたい。
なんでだろう。

ここにきて引きこもり?

あ、でも全然楽しんでます。
楽しいって言うか、ゆったり生きてますって感じです。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 09:40:46|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと晴れました。 | ホーム | 学校の初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/812-fd80651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
