いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校の初日

なんなんでしょう。
このワクワク感のなさ。

まるで昔からここに住んでいたような馴染み感。
英語圏じゃなくて、全然違うとこだったらアレなのかな。
やっぱシドニーっつっても都市だからかな。

唯一違うのは、臭いかな。

そう、体臭。
バスとか電車とかエレベータとかで「あぁ、海外にいるんだ」と思う。

たまに海外に来ると思うのは、
世界にはいろんな人がいるなーってことより
日本にもいろんな人がいるなーってこと。

いろんな人がいろんな理由で日本の外に来てそれぞれ生きている。
ってことがなんだかしみじみ思う。

ほいで、今日からの二週間は英会話。
「12月中に申し込んだら、二週間分の英会話授業プレゼント!」
で、もれなくついてきたオプションのクラスなので授業内容には期待してなかったけど、
でもまあ、英語を話しまくる環境、という意味では良いと思ってる。
昼から3時間なので、空いた時間で街探索ができるし。

クラスは私含めて4名。
その内2人は嫌いなタイプ。
その内一人は大嫌いなタイプ。



ダメじゃん、わたし。

そもそも、美容院とかでさえも他人と「どーでもいー話」ができない私が、
つたない英語で「どーでもいー話」をしなくてはならないので、それがつらい。
つたない英語だから余計にそうなるのかな。(内容が簡単な話しかできない)

やっぱり協調性がないらしい。

早く二週間終わってほしいものだ。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 09:37:13|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯かりた、辞書忘れた、図書館言った | ホーム | シドニー、気候はまるで春の沖縄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/811-48feedec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
