いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮大なる風邪の前兆

3日前からクビを寝違えまして、非常につらいです。
あと数日でサラリーマン生活終了というのに、最後の最後で
ほんとにツイてないなと思っていたのですが

よくよく考えてみると
この寝違えは、「朝起きたとき」になったのではありませんでした。
そうだ、ランチに出る前くらいに「あら、固まってる?」と思い
ランチ中には「あらららら、動かない? 寝違えってもた?」
となったので、正確には「寝違った」のではないのです。

それと、日曜くらいから、のどに違和感を感じ、局部的な乾燥というか、
時々ものすごい嗚咽をしてしまうのです。
のどが詰まるというか。

それで、一晩立っても寝違えは治らず、むしろ悪化。

パシっと、ぐあしっと、むんずと、どでかい手でつかまえられてる感じ。
クビから肩にかけて、ピキピキピキっと貼ってる感じ。



もうこれはあれで「霊」の仕業としか思えない。
大体今の会社のロケーションはなんとも「気」が悪く
どんよりしている
部長級が一気に辞めるのも、数字がなかなか伸びないのも
この「悪い気」のせいではないかと、いつもみんなで話しているのである。

ここへもってきて「てめぇ、辞めるのか」といわんばかりに、
私に憑いてるのではないか、
というのが、寝違え3日目にした私の結論であった。


「・・・・・・・・・・・・・・・・かくかくしかじか・・・・・・・・・・・・というわけでね

このクビの痛みは、なんか悪いものに憑かれてんじゃないかって思うわけ」


と鼻息荒く同僚に話したところ













「それって、、、、、、、、、、、、、、、、、ただの風邪じゃ、、、、、、、、、」


そういえば、今日の朝も昼も、なんかごはんの味がしなかった。
そういえば、肩どころか関節が痛い。
そういえば、張ってる首を触ると熱を持ってる。








私は、いつからこんな虚弱になったのでしょうか。
旅行から戻ったりとか一仕事終えると必ず知恵熱が出てしまうのです。


明日が最終日。
きっと土日は、死亡でしょう。


合掌。
  1. 2009/01/29(木) 21:10:22|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サラリーマンを辞めてからの2週間 | ホーム | 引継ぎ>>

コメント

はよなおせ
  1. 2009/01/30(金) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. くぅたん #GJ8ujrXg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/805-1c76a4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
