いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今まではMOMAの傘を使っていたのですが
(外は黒いけど、中が青空模様のスカイアンブレラ
4001010.jpg

2本とも壊れたので、しばらくまた透明傘生活を送っていたの。

でもなぁ、と思って1000円の水玉傘を買ったんだけど
友達んちに置いてきちゃってめんどくせーみたいな。

で、今度は「骨」のいっぱいある傘が欲しいなと思って
探しててようやくみつけたのがレインボー傘
(画像とリンクはMOMAのだけど、買ったのはMOMAじゃないです)
4001011.jpg


これは何色あるんだろう。
すごくキレイなの。それで骨もいっぱいあるの。

さっそく買って、雨が降りそうだったので会社に持っていって二週間。
「会社にいる間」は見事に雨が降りませんでした。

つまり、金曜とかに「今日も振らなかったな」と思ってもって帰らなかったら土日に降ったりして
結局濡れるか透明傘、、、みたいな。

そいで今日もランチのために外に出たら道路が濡れてる

「あ、、、、降ったんだ」

悲しいなと思って、夜。

先に帰ろうとした人が、傘を持っていたので
「降ってんの?」
と聞いたら
「ちょっと降ってるっぽいわー」

私は心の中で「やった」と思いました。

しかしその人はいいました。

私の机にかけてあるレインボー傘を見て。

「この傘を見つけた日から思ってたんだけど、やっぱり加藤さんは遠いところの人なんだなって」



「張り切って持ってきてるけど、一回も降らないんだよね」
と自虐的に切り返すと
「そういうところとかさらに、すごいよね」


あぁ、こうして人は知らず知らずの内に友達(だと思っていた人)を遠のけているのです。
33歳でレインボーがダメなのか
そもそもレインボーがダメなのか
だったら、なんでMOMAで売ってんのかって話で
わたしはもうどうして生きていったらいいのかわかりません。

それでもがんばって、1時間ほど残業して、「雨だ!雨だ!」と勇んでいそいそと傘を持って外に出たら


雨は上がっていました。(あぁ、爽快)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/26(水) 00:23:11|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おれおれ詐欺 | ホーム | 偉大なお母さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/784-527657bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
