いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Touch Diamond:ActiveSyncが勝手に同期しにいってムカツキング

こないだ、サミット(スーパー)で新入りのレジ打ちがいたので
その子のところにいってみた。
私の前には客がいなく、なんだか下を向いていじいじしている。

「すいません」
というとびっくりした顔で何かをレジの脇に置いた。

そして、お金を払うときに気付いたんだけど、
彼は客が「いりません」といったレシートで
「鶴」
を折っていたのです。

ミニマムサイズのレシート折鶴が既に5個くらいコテンコテンと置いてありました。


・・・・はたらけやゴルァ


ところで、TouchDiamond
軽くて非常に気に入ってるんですが、何せ電池が持たない。
こないだなんて、夜にフル充電して朝になったら電池マーク1個。
会社いって、昼には電源切れたわ。

できる限りの省エネ設定にしているのに(ぶるーつーす、わいふぁい、アラーム、バックライトなどなど)なんでやねーん。

と思って、
デバイスのタスクマネージャー見ると大体ActiveSyncが勝手に起動している。
おまえ、PCとつながってないのに、何しようとしてくれてんねん。


逆に、USBでPCとつなげてる時はひたすら数分おきに「同期」「同期」
そんなに変更あらへんわっ
OUTLOOKは通常使ってないけど、特にアドレス帳はデバイス以外にもバックアップとして
置いておきたいので仕方ないから、PC同期をかけているのですが、、、非常にうざい。


そして、TouchiDiamondのCMださすぎんじゃぼけぇぃっ。

ということでググりまくったのですがあまり情報がない。
肝心のイーモバイルサポートセンターからも明快な返事は得られず(ここのサポセンってどーなの)、Microsoftのページでも同じく。

私のような素人には何がなんやらまったくわからん。

っということでたどり着いたこちらのサイト(管理人ほりさん)を参考に、わたしのやったことを追加。

(1) ZERO3TouchDiamondでActiveSyncを起動(スタート → プログラム → ActiveSync)
(2) メニューから「サーバーのソースの追加」を選択
(3) 適当なサーバーアドレスを設定(aaaとかでOK)→ 次へ
(4) 適当なユーザ名・パスワード・ドメインを設定(同上)→ 詳細設定ボタンを押す → 次へ → 完了
(5) ActiveSyncの初期画面に戻るので、メニューから「スケジュール」を選択(選択できるようになっているはず)←これが感動。
(6) スケジュール設定画面で、同期の間隔を2つとも「手動で同期」に変更 → OK
(7) ActiveSyncの初期画面に戻るので、メニューから「オプション」を選択
(8) 一番上に(4)で作ったExchangeServerがあるので、「削除」ボタンを押し削除


こんどは
「接続できません」メッセージが出るので、おっとっとと思い再起動。

そしたら、先にExchangeServerの同期をかけようとして困っている様子(そりゃねーよ!)なので、
次(PocketPC)いけや、と思いながらちょっとだけ悩み

(9)新しく作ったExchangeServerを選択して「オプション」をクリック。
同期させるファイル名(連絡先とか)のチェックを全て外してみた。


そしたらあなた。

あらすっきり。


※ちなみに(7)(8)はやらないほうがいいということだったのだけど、不要なものがあるのはいやなので削除してみた。
いまのところいい感じなんだけど、とりあえず一日様子を見てみよう。

そしてまた起動してたら、重い重いイーモンスターに戻ろう。

そして謝ろう。

浮気してごめんねと。



【追記】
そして数時間後。
デバイスを見ると、またもActiveSyncが起動。
ダメだったのか。
全部やりなおして、今度は削除もしなかったのに。
どうして「手動で同期」って設定されてるのに、一分おきに同期しはるの?

ぱぴすけに言うと
ActiveなSync、そのままや。

もう、ググる気力もないし、窓から投げつけるのもなんなんで、寝ます。
  1. 2008/10/16(木) 23:16:41|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<LEAVE SURI ALONE | ホーム | 絵文字記念日>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/16(木) 10:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/768-73c0897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
