いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての彼

ここんとこずっとお腹がいたくで仕方ないので病院にいったら
「寝違いでしょう、シップでも貼っておいてください」
といわれた、松村、ま・つ・む・らです、こんにちわ。

何故こうもヤブ医者に会う確率が高いのでしょう、私。


昨晩、もう寝ようかなと思って、
寝る前の紅茶を飲んで、足もマッサージしてぐったりしてたの。

でも、ふと
「あいつは何をしてるんだろう」
と初めて付き合った人のことを思い出した。

付き合ったなんて言えないくらいのもんでしたので、
彼の記憶の中では抹消されてるかもしれませんが、当時は猛烈に好きでした。

付き合っているというのに、彼のバイトしているカラオケを夜中のぞきに行って、
「キャーキャー」騒いだりしてました。

なんじゃそら。

で、再びパソコンを開き
まさかとは思ったけど、本名で検索したら、ヒットしました。

あら。

まさか。


彼はギターを弾く人でした。それも、スーパー上手で、きっとプロになるんだろうなって思ってたら
やっぱり、その道でがんばってはるようでした。

アルバムも何枚か出してるみたい。
なんかのコンテストで準優勝だって。

すごいなーーーーーって心底思いました。


不定期に更新されてるブログを見て、まだ大阪にいることや子供がいることもわかり。
そりゃそーだよなー、33歳だもんなー。って思いながら。
リンク先から、当時の友達のことまで少しわかり。



ものすごく変な感じ。
インターネッツってすごいなぁ。
ちなみに、mixiも探したのですが、さすがにいませんでした。
myspaceだよね、ふつー。

動画もあったので、見てみると
ギターを弾くときの表情とか、あの時のままでした。
っていうとかっこいいけど、人間ってやっぱそんなに変わらないなと思いました。
最初に彼のギターを聞いたときの衝撃みたいなもんがよみがえってきました。

赤いストラトキャスターでした。


!!!


赤っていうかキャンディレッド。若干キラキラするの。

別れるとき、っていうか私がちょっとだけやっていたギターをもう「やらへん」ってなったとき
「ちょうだい」
って言われたからあげたの。

彼は、その色を気に入ってたので、ネックとか総とっかえしたみたいだけど。

あれは間違いなく私のギター。
彼の所有ギターリストのページにも一番上に載ってた。

すっご、嬉しかった。

彼は、あくまでもその「赤」が欲しかっただけなので、トキメイちゃったとか、そういうことではないんだけど、なんか、嬉しいーやん。


お父さん

「お父さんが買ってやったギターもすぐ辞めて捨てやがって、この親不孝モノ!」

と数年に一回愚痴ってらっしゃいますが、

むしろあのギターは彼の元で大活躍しております。はい。



スポンサーサイト
  1. 2008/10/04(土) 11:19:53|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひさびさに貧乏 | ホーム | 休んだったねん>>

コメント

あらきくん??
  1. 2008/10/04(土) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. ひーくん #-
  4. [ 編集 ]

よう覚えとるな。
違うわい。ひーくん知らん人や。
  1. 2008/10/04(土) 12:01:14 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/762-aaacf974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
