いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TouchDiamondレセプション

最近よくみる「ミネラルファンデーション」ってあるじゃん。
ブラシでつけるやつ。
あたし、こう見えても肌が弱いから買ったの。

そいでさ、使ってみたらさ、
どーも色まちがえたみたいでさ

まるでインド人になったわけ。


7000円もしたのに、その場でブラシもろともゴミ箱に叩きいれました。


さて、今日はスーパーちょっぱやで仕事をさばき
今年の誕生日プレゼントに狙っている、Emobileから出る新端末HTC製「TouchDiamond」の
レセプションに行ってまいりました。

http://agilemedia.jp/blog/2008/09/918emobile_touch_diamond_recep.html

30分遅れてしまったので、楽しみにしてた
イーモバの副社長やHTCのお話が聞けなかったのが本当に悔やまれますが、
とりあえず実機を触った感想を書いておこう。



0_IMAGE_030.jpg

0_IMAGE_028.jpg

CNET記事
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20380630,00.htm

とにかく、軽くて薄くて、インターフェースも美しく、テンキーやら絵文字やら入力予測機能など、通常の携帯には普通にあるはずの機能がついて若干嬉しく、
既にiPhone対抗機と書かれてますし、エンターテイメントスマートフォンと言ってるので、同じなんでしょうけど、やはり、かなりiPhoneライクだと思いました。画像がスライドで見れるやつ(iphoneでいうとジャケ写がパラパラってめくれるみたいな感じの)とか、youtubeとか。

ていうかですよ、
私のような素人ユーザーからしますと
「やりゃぁ、できんじゃん」
という感じなわけですよ。

わたくしは以前から不思議に思っていたのですが
どうして、
スマートフォン=法人、マニアック
という図式になっているのでしょうか。

携帯でもスマートフォンでも便利機能は全部突っ込んじゃえばいいのに
って思うの。


auもスマートフォン参入するらしいですが、まずは法人対象ってゆってますよね。

どうしてスマートフォンは一般ピーポーに向かないのか
向かないと思ってるのか
よくわからんです。

向かないと思ってキャリアもやってるだろうから、
一層「ナにそれ」感が出るんじゃないのかしら。

だって、今日のスペシャルゲストの歌手の方は
TouchDiamond」を使ってみた感想で
「あれって、インターネットもできるんですよね」って言ってましたが、
携帯ではケータイサイト、いわゆる、例えばiMenuだとかの公式メニュー内だけで
インターネットをしているという感覚ではないのでしょうか。

インターネットってなんだっけ。

それにねえ、イーモバイルはイーモバイルで
2年以内の機種変更は認めないわけですよ、違約金が必要。

あれって、企業にとって無駄な仕組みだよね。

イーモバイルのユーザーなんて、マイナーなわけでしょ。
どんどん新しいの使わせて活性させたほうがいいと思うんだよね。


でもね、欲しいっす。
アンドロイドとやらが出るのかしらんが、超ステキ端末だったー。

レセプションが終わってから、そっこーぱぴすけに電話して「やっぱりほすぃ」といったら

A4用紙一枚に
メリット・デメリットを書いてまとめなさいと言われたので、今から書いておこう。

「とにかく欲しい」と。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 21:23:55|
  2. 世の中は
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1 month to Wedding | ホーム | 今日のプチ的不幸(反省と再発防止)>>

コメント

えーあれって自分で色作り出すんじゃないの?混ぜて。
つか俺色土色だからくれよ。捨てるなよ。
  1. 2008/09/19(金) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

くうたんさんの話が本当なら、ゆったんは、やっぱりプチ不幸な人ですね・・チーン
  1. 2008/09/22(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. みえこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/755-a81a6606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
