いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のプチ的不幸(反省と再発防止)

キッチンで洗い物をしたんだけどたくさんあったので、
お鍋を「暫定的に」コンロの上においたの。
そいで、お鍋の上に「水切りボウル」を乗せておいたの。

そいで、お茶を作ろうとおもって、やかんにお水を入れて、
隣のコンロにやかんを置いて火をつけたの。

家事がひと段落したので、お湯が沸くあいだ、
ネットしてたの(基本引きこもりオタクだから)。

そしたらなんか匂ってきたの。

でもなんだか分からなかったからシカトしてたの。
めんどくさいし。




そいでね、そろそろお湯がわいたと思ってキッチンに戻ったらね、

水切りボウルが溶けてたの。
0_IMAGE_027.jpg




でも大事なのはここから。

ぱぴすけは「間違ってやってしまったことには怒らず、次にどうしたら同じ間違いをしないか」を考えるようにと、いつもわたしに言います。

なので、今回の失敗を踏まえ、再発防止策を考えました。


まずは「反省」です。
松村家の反省は、FUJIWARA原西のぐるぐるドカーンをやることです。
最後のおしりをぺチーンのところで「反省!」と言うのです。



次は「再発防止策」です

・臭いと思ったらめんどくさくても臭い元を探すこと
・火をつけたら離れない
・ぱぴすけを大事にすること
・火をつけたら、「指さし確認」と「声だし確認」  (サミットや電車の車掌さんが実践)



それでは今日は夜更かししすぎたので眠ります。
24時すぎちゃった、、、、ネムス
  1. 2008/09/18(木) 00:28:39|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TouchDiamondレセプション | ホーム | 誕生日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/754-352628fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
