いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

本日9月15日はわたくしめの誕生日でした。

今日は誕生日の嬉しくも悲しい、そして嬉しいお話です。

前日の14日
よるご飯を作っていると(さんまの梅煮 劇的にウマス)ぱぴすけが
「散歩にいってくる」といって出ていってしまう。

あぁ?散歩だぁー?

私は圧力鍋にさんまをぶっこんだところだったので、追いかけられませんでしたが、
その後、問い詰めたところ、ゆぴはサプライズがすきなんでしょ?問い詰めないで
と泣きそうな顔をしました。

その瞬間まで忘れてましたが、もうすぐ誕生日でした。

あら、ぱぴすけ、何か用意してくれてるのね。うふ。

私は上機嫌になりました。

もともとこの三連休は全てわたくしの予定は埋まっていたので
一緒にお祝いする気ははなからなかったのです。
まったく新婚らしくない話ですが。


そいで、夜の23時50分
ぱぴすけの携帯のアラームが鳴りました。


「なんで?なんでこの時間に目覚ましなの?」

「聞かないでってゆったでしょ!」

わたしは「は!」と思いベッドにもぐりこみました。

ぱぴすけが家を出て行きました。

きっと何かを準備してくれてるんだと思って、ドキドキしながらベッドで待ってたんだけど

ちらっと時計をみたら、24時すなわち15日になってしまいました。

あ・・・・・・・・誕生日になってもた。

悲しくなって、私は自分の携帯が12時を指したところを写真に撮りました。

しかしぱぴすけは帰ってこないので、

マンションの一階まで「階段で」降りて集合玄関のところにいったんですけど、ぱぴすけはいませんでした。

エレベータをみると「3」という数字になっていたので、あ!ぱぴすけエレベータで3Fにいったんだ。

と思って、急いでお家に戻りました。

もう、この時点で「誕生日になった瞬間」は、ベットで一人ぼっち+ノーメイクでマンション徘徊
なわけです、どういうことなんでしょう、一体全体。

そしておうちに戻って

「ぱぱ!!」

「ゆぴよ!どこいってたんだい?」

「うわーん。探しにいったのにーーー!!!」

「お誕生日おめでとーーーー!!!」

がしっ。

1,2,3、しっこくしっこく!
(最近我が家では、ジャイアント四国(ガキ使)がまた大流行です)


しかし問題はここからです。
うちのマンションには宅配ボックスがありまして、宅急便とかきて本人がいなくてもそのボックスに入れてくれるという画期的な仕組みです。
ぱぴすけはあらかじめ買っておいた花束をその宅配ボックスに隠しておき、23時57分くらいにそれを取りにいってたとのこと。


ぱぴすけにお花をもらって「うわーい」とまた喜んでいたのですが、

「ゆぴ、宅配ボックスに別の荷物も届いてたお。誰からかわかんないんだけど」
といって黒い袋を渡してくれました。

「え?」

UNITEDアローズ。
ふむ。

中を開けて「びちくそうんこが治ってよかったね」的なメッセージでピンと来ました。

誕生日メッセージにびちくそうんこ
ていうか
わたしのびちくそうんこを知ってるということは

くぅたんです。

私を驚かそうとしてくれたのです。

きゃーーー家に来てくれたのね!
ピンポンしてくれればよかったのに!
ありがとうありがとう!

わたしは大はしゃぎして
袋をあけて、プレゼントをみて、わっしょいわっしょいと喜びほうけました。



しかし、くぅたんに電話すると、かなり沈んでいました。
サプライズで、私の家の玄関を花輪で飾りつけて、驚かせようとしたのだが
「オートロック」のため、中に入れず、30分ほど誰かが来るのをまったけど
誰もかにので、あきらめて宅配ボックスにプレゼントをぶっこんだ、、、とのことでした。

おぅ。


だから、こないだ、うちがオートロックかどうか聞いてきたのね。
だから、こないだ、この連休何してるか聞いてきたのね。


しょんぼりしたのもつかの間、
本来であれば、新婚のわたしたち、旦那が買ってくれた花束共に
ラブラブーな夜になったかもしれません。

くぅたんに写メールするから写真とって!
ちーがーう!もっとかわいくとって!
もうちょっと近くで!

と何枚か写真を撮って、

あら・・・・・・・・・

ということで、本日で33歳ですーーー。

お帽子をかぶって、メッ!!!

0_IMAGE_023.jpg




ぱぴすけはというと、、、

わたくしが喜びすぎてふんずけて破いてしまった、花輪を一生懸命「のり」で再生してくれていたのでした。



あてくしは幸せだと思います。
0_IMAGE_024.jpg



そして、くぅたんのかわいそうなお話は、わたしのマイミク日記で見ることができます。

(・・・・・・・・・・でもね、一番かわいそうなのは、ぱぴすけなんじゃないかと・・・・)

では。

全国の天然パーマのみなさん、今日もよい睡眠を。

睡眠第一!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 23:24:21|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今日のプチ的不幸(反省と再発防止) | ホーム | おうちと結婚指輪>>

コメント

ありがとうぱぴすけ殿。結婚おめでとう。
今度ゆったんにサプライズする難しさについて語り合いましょう。。。
つうか!ぱぴすけが出てくるのを待っていたら、ゆったんに内緒で入れたじゃん!!
ちっきしょーーーーー
  1. 2008/09/16(火) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/753-6651423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
