いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大仏

富山に行くまえに、うちのママンが張り切って美容院に行きました。
いつもより短めに切られてしまったそうで悲しんでました。
なぜ悲しむかというと、ママンはわたしの10倍強烈な天然パーマのため
少々の湿気でくるくるとカールかかってしまうのです。
そして、髪が短くなってしまったので、「天然パンチパーマ」状態になってしまったというのです。

ママンは悲しみ
「まるで大仏だわっ」
と、かつらをつけようかとまでに悩んでいました。

思い余って、富山に電話をし
「大仏になってしまいましたが、お会いする際は笑わないでください」
とまで事前連絡をする始末。

つーか、この時点でありえへん。

わたしは、ママンの娘としてママンの大仏姿を楽しみにしていたのですが

結論からいうと、いつもと同じでした。


つまり、ママンにその意識があったかどうかは別として、
常に年がら年中彼女は「大仏」なんですね。


そんなママンを誇りに思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/28(木) 21:59:54|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旦那の実家に帰省 | ホーム | でもいいこともありました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/736-4f278e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
