いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サミットのツートップの本領

日曜の午後にぱぱとサミットに行った。
サミットはスーパーね。

ルンルンルンルンパパーもサミットでショッ・ピン・グッ♪
土日用の曲が軽快に流れる。

土日ともなると、みなさん夕方の食材を買うためにもう昼からすごい混雑するわけ。

レジもフル稼働で行列ができている。

ここで、大事なのは「早く通過できるレジを見分ける能力」になってくる。

これは、「地下鉄で次に降りそうな匂いを出している奴を見分ける能力」に匹敵するくらい重要なものだと思っている。


私は、レジを見渡した。

サミットへだてに毎日通ってるわけじゃないんだ。

そこで、ぱぱは一番短い行列のところへ並ぼうとした。

ふっ、甘い。


私は、一番長い行列のところで並んだ。


なぜなら、サミットの中でもワンツーを争う「人生の達人・THE・おばちゃん」(つまり見た目年齢がダントツ上位の二人)がダブルでレジに立っていたからである。

つまり、サミットのツートップが、「バーコード通す係」と「お金の受け渡し係」と手分けしてたわけ。


結果は歴然。

ツートップのレジの行列だけものすごく回転が速い。
しかも、買いすぎてカゴが重い人には、わざわざカゴを運んであげるという出血もののサービス付きである。


しかも何故か余裕で笑顔つき。


あぁ、おばぁちゃんおばちゃん、レジ打ちって奥が深いんだね。
どんなジャンルでもいい、スペシャリストってすごいんだね。

そんなことを思った日曜の午後でした。
  1. 2008/07/29(火) 22:20:14|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地味にダメージを受けるとき | ホーム | shuffle>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/725-81b1093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
