いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってもた。

連休は楽しかった。
友達と会って「貧乏パーマ」と言われて反省し、アニメ・フィギュア・ゲームオタクの外国人と遊んで知的好奇心を満たし、5,000円のうなぎを食べて元気をつけ、「ポニョ」を見て悲しくなり、と右往左往一喜一憂だったのだ。

そうだ、誰かポニョを見たら連絡ください。
内容について是非とも議論したい。

ところで、わたくしが小学生のアイドル・アヴリルラヴィーンの大ファンだということは
もう公表しておるのですが、昨日我慢していたあの子に触れてしまいました。

それはマイリーサイラスです。

アメリカのゴシップネタが好きな人はもうご存知かもしれませんが
若干15歳にして18億を稼ぎ出し、エロチック画像が流出して、パパラッチも大喜び
「売れるセレブ」の要素満載、アメリカでは社会現象にもなっているという(ひーくん、ほんと?)
ハンナモンタナ、つまりマイリーサイラスであります。

mily.jpg   mily2.jpg



もう32歳だし、、と思っていたんだけど
勇気を出してハンナモンタナを見てみた。

最初、吹き替えで見てて
「なんでこんなハスキー声やねん、アイドルなのに」
と思って、地声で見たら本人もハスキーやった。

そいで、合間に「ハンナモンタナ」として流れるシーンでの曲がかなり
良質のポップで
あぁ、どうしてそんなに簡単に曲が買えちゃうのとPC開く間もなくiPodtouchでサントラ購入。


そして聞いてみると。
好きな声なのよねー。女性でハスキーでしかもうまいんだよねー。
曲はもちろん、番組がディズニーってだけあって、ホントによくできたポップスだし。
2回も聞けば覚えられるけど、パリスのようなポップスとは違って飽きない。

今度自作のアルバムが出るそうですが、ほとんどが自作曲とのこと。

U18で美しくて、才能があって、
そういう娘にはほんと無条件で惚れますな。

あ、美人度でいうとアブリルには届きませんが、それでも生で見ると超かわいいんだろうな。

しかし、日本の「アイドル」ってなんだろーってつくづく思うわ。
歌唱力があるわけでもなく、曲作れるわけでもなく、ハッとするほどキレイ・かわいいわけでもなく。
おおきいお友達がファンに付くくらいでしょ。
そいで売れなくなると脱いだり、舞台にシフトしたり、いつの間にか「タレント」になってクイズ番組でて。しかも「アイドル」としての寿命が短いでしょ。

そう考えるとアメリカってすごいなぁと思う。良いのか悪いのか。
ブリトニーだって、アブリルだって、あのパリスだってキッズに人気なわけでしょ。
飲酒運転して、ドラッグやって、16歳で妊娠しちゃったりして、リハビリはいって、ノーパンで万引きして
って話題にこと欠かないのに、「アイドル」やってんでしょ。

誰か、アメリカ文化に詳しい人いないかな。

ということで、別に誰かにマイリーサイラスをおすすめするようなことはありませんので
ご心配なく。

一人楽しみますテヘ。


  1. 2008/07/22(火) 23:00:49|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<shuffle | ホーム | 教えてよー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/723-3a3bb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
