いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦って

お休みの日に
ぱぱはほっといたらいつまででも寝るから
お掃除できないし
つまんないし
ごはんも食べられないし
何より
「だらだらすんじゃねー!」
と思ってしまうの。


それで、昨日は
「ぱぱなんてだいきらい!」

つって下北のほうへ歩いていって

追いかけてこないから
電話して

待ってる間にお母さんに電話して
かくかくしかじか説明したら







怒らりた。





男性は外で本当に戦ってるんだと
だから、家では本当に休ませてあげなければならん
好きなよーーーにさせなければならん
病気しないように
体の疲れが取れるように
ゆっくりできるように

そういう環境を作るのが嫁だと

旦那は嫁の所有物ではない
旦那が寝ているときは掃除などして起こしてはならん。
暇でしょうがないなら、一人でどっか出かければいい。





人によってはこの意見には猛反対の人もいるだろうけど

うちの実家は自営業だし
何より親の世代だから
余計に、「旦那様」「大黒柱」という意識が強いんだと思う。


わたしはハッとして


迎えにきたぱぱに、ちゃんと謝って

「好きなだけ寝ていいお」

というと

           /⌒\    /⌒\
          |   |   |   |
          |   |   |   |
        /          │    |    ____|| ____
       /          ヽ│    |        /          |
       | ●   ∧   ●  |    |       ∧           | ――――
       ヽ   (_/ ヽ_)    |    |      /  \    ____|         ”/
        \               |
          |             |
          |             |
          |             |
      ___/  ____       │       ^ ⌒ ヾ
    /     /            /   〓〓〓〓´ ⌒ヾ ヾ
    |      |            /             ゞ ∫
    \___ \______/    〓〓〓〓 ^~´ ゞ
                                ヾ ~


「だったら、ここまで呼び出すなと」


は、ごもっとも。



  1. 2008/06/09(月) 23:41:03|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バカ | ホーム | そーですかそーですか>>

コメント

昨日、ワタクシも似たようなことをしてしまいました。ナハナハハ。反省。
ワタクシも昭和のオナゴでわかってるつもりなんだけどけどけどーーーー。
ゆったんまますごい。
ぜひ、今度ゆったん実家に研修に行きたいす。
  1. 2008/06/12(木) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. みやこたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/708-a3793f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
