いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな嘘

明日ヒデくんの結婚式
明後日は白無垢着て写真撮影

ということで、ネイルしてきました。
といっても、なんつっても着物なのでただのフレンチにしました。
どっちかゆーたら指毛のほうどうにかせいゆうかんじですが。
DSC00301.jpg



ネイルサロンで
「どないにします?」
って言われて
「白無垢着るんであんまし派手じゃない感じで」
とゆったら
「結婚式ですかー!!

って言われて。

そこで
「いや、ただ写真撮るだけやねんけど」
ってなんとなくいえない雰囲気になってもうて、

なので私は「明後日結婚式を控えた世田谷一ハッピーな女」
ってゆう設定で、みず知らずのネイリストと1時間話をせなあかんことになった。

そのネイリストは「結婚」という話題にものすごい食いついてきて
私がサラっと話を変えてもきっちり戻してくる。

「白無垢ってすごい重いって聞いたんですけどー」
「そうらしいですねえ」
「え、一回もまだきてないんですか?事前に合わせないんですか?」
「あ、着たよ。そうそうすっごい大変やねん」
「やっぱそうなんですかー、頭もすごい重いんですよね」
「あ、、頭はまだやってみてないから(さすがに自重)」



冷や冷やしながらも話は延々と続き
えー神前ですか、人前ですかー
どこで式するんですか?
ドレスはどんなですか
旧姓で仕事してるんですかー


かろうじて
「新婚旅行は冬になるのを待ってオーストラリア行くんですよ」
というあながちウソでもない真実を伝えることができたのが救いだったのだが

いつのまにか私は
目黒にてレストランウェディングスタイルで式をする
白無垢とドレス両方切るからとっても大変
両親は今日夜行バスで上京
髪の毛は白無垢のために伸ばしまくった
数ヶ月前からエステに通って準備をするも指毛は生えている

ということになっていた。

そしてしまいには
「社会人を一回も経験しないで結婚した友達がいるんですけど、どうなんですかね」
と言う彼女の相談にも乗ってる始末。



怖い!
怖いわ!
小さなウソっていうか一言がこんなにも!
スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 00:05:12|
  2. 新婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒデくんの結婚式 | ホーム | 恥ずかしくないもん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/696-6819ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
