いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数独

今日、生まれて初めて、数独(ナンプレ)が最後まで解けました。
いつも、うーんうーんと悩んでいて
ぱぱに見せるとパパパッと解いてしまうのでムカついておったのです。
ネットとか見れば解き方のコツとか出てるんだろうけど
あてくしは、一人で戦ったのであります!

今日はナンプレ記念日なのだす!!!



ところで、未だに宇多田ヒカルのニューアルバムがヘビロテでいい加減飽きてきたのですが
やはりプロだなぁと思うのです。

宇多田ヒカルに限らず「プロだなぁ」と思うときは、
特にドラマや映画の主題歌もしくは他のアーティストに曲を提供して「完全にマッチ」しているときですね。

自分の世界観を崩すことなく、完全にドラマや映画、提供先アーティストの世界とリンクしているという
、「おまえ、すげーな」と友達だったら真剣に見つめてしまうほどの素晴らしい技術だと思います。

最近マジメに感動したものは、、、最近のドラマだけど

「14歳の母」
主演:志田未来
主題歌:
「しるし」 Mr.Children (TOY'S FACTORY)
14歳で妊娠という、志田未来じゃかったら、「あり得ない」感だけを残して、ベタベタの腐れドラマ落ち込んでいたであろう感が否めないのですが、そこへですね
「しるし」ですよ「しるし」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B19668


そして
「わたしたちの教科書」
主演:菅野美穂、志田未来
「1話で志田未来死んじゃうの???」とマジでびっくりした、学校で起こるイジメなどのいろんな問題を取り上げながら、中学生が問う「世界を変えることはできますか?」をテーマとした若い弁護士のドラマ。
主題歌:「Water Me」 - BONNIE PINK(ワーナーミュージック・ジャパン)
出だしの「小さな嘘で世界が振り向くのなら 嘘つきになろう」で鳥肌
「WaterMe」ですよ「WaterMe」

あとは
「ラストフレンズ」
主演:上野樹里、長澤まさみ
彼氏のDV、セックスレス、仲間、同性愛などなどを社会問題を扱ったリアリティあふるるヒューマンドラマ。、、、つか海外ドラマを日本に輸入しました的な代物です。ですが、俳優陣が他のドラマに比べて見られるものなので、思わず毎週ドキドキしております。

主題歌:『Prisoner Of Love』 宇多田ヒカル(EMIミュージック・ジャパン)
こちらも
「Prisoner Of Love」ですよ「Prisoner Of Love」
残酷な現実が二人を引き裂けば
より一層強く惹かれ合う
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND62422/index.html


すごいなぁと思う。

すごいなぁと思うけど、
「夜空のムコウ」(作詞のみスガシカオ)、「セロリ」(山崎まさよし)
のように、
どんなに素晴らしい曲を提供されても、
全開でぶち壊してしまうSMAPの破壊力には頭があがりません。

いい加減、スマスマで歌うのは辞めてほしい。

こないだの、宇多田ヒカルのときは本当に殺意を覚えましたよ。
木村君。

  1. 2008/04/30(水) 23:46:54|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆったりした休日 | ホーム | ゴールデンウィーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/692-d91ccdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
