いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注意と怒るの違い

死刑だ。

そしてテレ東、、、、やはり ネ申




ところで、うちの会社は基本私服OKなんですが
わたくしの立場というものもあり、こないだ上司に
「ただでさえ、若く見られがちなんだから、話し方や服装などまず見た目からきちっとしてみては」
と言われた。
どうも貫禄がないらしい。
間違ったことを言ってないけど、なめられがち。

確かに、うんと年下の後輩からも「ちゃん」付けで呼ばれる親しみっぷり。


ぱぱに相談。
怒られると思ったら
「そんなこと本当に言われたの?いまどきそんなことまで注意してくれる上司なんていない。
本当に期待されてるんだから、感謝すべきでありむしろ毎日スーツでいけ」

と言われた。

ということを上司にいうと
「旦那とは気があうかもなぁ」
とのこと。

注意なのか
怒られたのか
はたまた
慰めなのか
呆れられたのか

よくわからんが、とりあえず
どーっでもいい会社服ってどこで買えばいいんですかね。

ユニクロ、無印、GAP、そして困ったときのZARAですか。

大体、趣味嗜好として「私服」と「会社服」にあまりにもギャップがある場合って
かなり経済的損失を被るわけですよ!!!

あぁ、服がない。
欲しい服を見つけても「あぁ着れない。週末だけのために買えない」と思ってしまう

あぁ、格差社会。
  1. 2008/04/22(火) 22:16:35|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<遅咲きですが | ホーム | 「がんばれ」って言葉と宇多田ヒカル>>

コメント

wakaruyoわかるよ~
だからおでの転職条件はいつも服装自由。ジーンズOK。
こんなだからダメなの?
あれじゃない?コムサ。
  1. 2008/04/23(水) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. くぅたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/689-6cf9539b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
