いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イーーーモンスター

10年使ったドコモの携帯から、イーモバイルへ乗り換えました。

理由その1;金額の問題です。
原因はふたつ
1、実家との電話。
お父さんの携帯、、、大体でない
お母さんの携帯、、、滅多にでない
よって、家の固定電話にかける、、、話し込む
これが週に3回以上

2、携帯でのネット利用
電車とかバスとかでついつい携帯サイトをいろいろみてしまうんです。
モバイルサイトの閲覧だからパケット量もおさまってるんだろうけど
それでもドコモに料金相談するたびにパケット量が半端ないと言われる。

理由その2;いわゆるケータイにちょっと飽きた
ワンセグとかブラビアとか薄いとかデザインとかどーでもよくて
スペックはどんどんあがるわりに有り難味はなく、端末価格だけどんどんあがり
ついてけないメーカーは撤退し、料金プランは複雑になり、端末料金は頼んでもないのに分割になり
安くなったけど違約金が法外だったり、
ケータイで電車乗れてテレビみれて音楽聴けてクレカ切れて、さくさく動いてってのは当たり前なわけで。
でも決まった時期に新しい端末が出るとほしくなっちゃう自分がいたりして。
あたし思うんだよね、ホントはもっともっとすごい携帯が作れるんだろうけど
お金を稼ぐためにちょっとずつちょっとずつ機能を小出しにしてんただよ、絶対。
それにね、小町だってPCで見たら無料なのに携帯だとコメント見るのに月額100円もかかるんだよ!

っていうのにちょっとだけ飽きた。

ということで、自分がこの携帯端末というものに何を求めるかと言うと
今のところなんとなく今の携帯じゃないなと思ってね。

そこで最初はウィルコムかイーモバイルかと悩み始めました。

そして速度の綿でイーモバイルがまず勝ちました。
ビックカメラのウィルコム担当のお兄ちゃんもそこは認めてました、はい。

最初はドコモを最低プランにして通話専用にし、ネットはイーモバの端末を持とうかと思いましたが、
トータルで考えると高くなるし結局ケータイをいじくってしまう気がしました。

そして毎月の支払い料金。
これに関してはドコモとソフトバンクに相談しましたが、
私の利用スタイルでは毎月10,000円はかかるでしょう。
とのことだったので、データは上限4980円、そして通話も980円/月の利用料金で通話料金が半額になるサービスを使うとトータルで安くなると踏み、お母さんには掛けなおしてもらうことを徹底し、さらに携帯ということでMNP(番号が変わらない)利用ができるということでまたイーモバイルが勝ちました。

高須さんからはエリアの問題でドコモローミングになり結果的に通話料が高くなるのではという懸念もありましたが、東京と岐阜で使えるのでまず問題ないかなと。

なのでイーモバイルにしました。
お父さんとぱぱは「一年後もサービスやってるといいね」と言いますが。

しどいしどい。
いいの!あたしは「おもちゃ」がほしかっただけなの!!!

全然使いこなせないので楽しいのよ!
だって充電中はなぜか音声着信できひんしさ。

そしてね、結局PCサイト閲覧となるといくら速度が速いってったって
ストレス感じる速度なわけ。
結果的にサイト閲覧は減り、毎月の支出は減ると思うので、
結果オーライになると思います。

いっこだけ悲しいのは、モバイルスイカ対応してないこと。
あぁ。。。。モバイルスイカほど嬉しい機能はないのに。ワンセグなんかより。

以上、携帯乗り換えまでの道のりでした。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/14(月) 00:55:36|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<加護ちゃん、まだや。 | ホーム | シティカードジャパンの続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/687-a4299786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
