いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人アトピー

ぱぱに10,000円もらって病院にいってきた。
健康診断でひっかかったのは
要するに乳がんの疑いだったわけですが、
二人そろってかい!みたいな。
私の場合は、触診の時点で「まぁ、良性でしょう」と言われていたので
そんなに心配してませんでした。

で、最近またさらに乾燥がひどくて、ちょっとアトピーの感じがしたので
皮膚科にもいきました。

そこで先生

「大人アトピーですね」


おおおおおおとなアトピー!!!!

私はまったく知りませんでしたが、大人になってからアトピーになる人も
いるそうです。

といっても、完全にアトピー!って感じではなく
アトピー初期?っつうの?
結局は極度の乾燥が災いして、
元々花粉症だし若干のアレルギー体質でもあるので、
皮膚が過剰に何かのストレスに反応しているのでしょう。
という感じでした。

だから「まず保湿です!保湿保湿保湿!」
(ちなみに先生は女医)

・湿度は50~55%
・お風呂には毎日ちゃんと浸かって、風呂から出たら5分以内に
べっとりするくらい保湿クリームを塗ること。
・気付いたらクリームを塗ること。
・お風呂には入浴剤を入れるといい。
・あんまりあっためないこと。


わたしは、アトピーというのは治らないと思っていたので
「え、、アトピーって治らないんですよね」
と聞くと
「いいえ、治ります」
と力強く言ってくれた。

ゆき・・・・がんばる!


そいで会社戻って
アマゾンで速攻、卓上加湿器を購入。
今のよりパワーのあるやつね。


上司に
「大人アトピーて言われたんです、、、ショックです」
というと
「僕なんか、ステロイド漬けだよ」

マジですかーー!!!

私もそうなんですが、顔とか首とか手とか見える部分に
症状が出てないだけで、上司もアトピー持ちでした。

彼はのんびりとしていて
アトピーがなに?みたいな感じでした。
やはりストレスがいけないみたいです。
わたしがアトピーで騒いでること自体がもう不思議そうでした。

そしてアトピーとしてどう生きるべきかを色々聞いたあとで


「医者には治るっていわれたんですけど」と問うと

「治るわけないじゃーん」バッサリ

また、、、、はげそうです。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/24(木) 22:35:18|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<少しの勘違いで仕事をなくしたバカの例 | ホーム | 本籍地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/657-fd06319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【乳がん】についての検索結果をリンク集にして…

乳がん に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
  1. 2008/01/25(金) 23:29:56 |
  2. あらかじめサーチ!
