いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乏

あと数日で給料日ですが、10日の時点で残高が6,000円になってしまいました。
そんなときに限って、外でのランチの約束があったり新年会が入っていたり
コンタクトがなくなったり、、、でお金がありません。
新年会の前にぱぱに10,000円おこづかいをもらいました。
新年会は6,000円でした。
しかし、明日は病院です。
きっといろいろ検査をするのでお金がかかります。
健康診断の再検査と、最近アトピーっぽいので皮膚科にも行きたいのです。
行かねばなりません。
ぱぱに10,000円病院代をもらいました。

ぱぱに、20,000円もらったことになりますが、当然返します。念のため。

つまりわたくし貧乏なんです。

今日のよるご飯。

家に、うどんが1玉あったはずと思い

スーパーでちくわの天ぷら50円を買って帰りました。

ちくわの天ぷらすら贅沢品です。


そいで、冷蔵庫を開けて、うどんを見たら

賞味期限が16日でした。

ビックリしすぎて咄嗟に計算できませんでしたが

簡単にいうと一週間経っています。

実家にお母さんに聞いてみました

「匂いは?」

「せん(しない)」

「じゃあ、大丈夫や」

「ありがとう」

きっとぱぱに聞いたらダメっていうと思います。

でも私は食べました。

きっとおなかは壊さないと思います。

しかし考えます。

自分の子供ができて、同じことを聞かれたら。


きっとぱぱは「ダメだ」といい、わたしは「だいじょうぶ」というでしょう。
大体ぱぱはみかんの皮をつるつるになるまでむくタイプなので
ぱぱがみかんの皮をむいているあいだに、私はみかんを3つくらい食べられます。

子供はきっと、迷います。

そして・・・・・・賞味期限を一週間すぎたうどんを食べると思います。


それでいいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 23:25:56|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本籍地 | ホーム | ウォシュレットと音姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/655-da296e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
