いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省

なんか、メールとかいっぱいもらった。
だいじなお友達にいろいろと心配かけてしまってごめんなさい。

ぱぱのことをブログに書いたのは、
別にみんなに「こんな不幸ありましてん」っていうんじゃなくって
なんつうか、自分自身気持ちを整理して、決意するためだったの。
なんかいつも通り、あったことを書いて消化しようと思ったの。
だから、ぱぱにもブログに書くことちゃんと許可もらったよ。

そいで今日、ぱぱの病院で手術の結果が出た
ということで
私も呼ばれたので行った。

わざわざ私まで呼ばれるってーことは。。。。と
もうドキがムネムネだった。


結果

やはり癌でした。

しかし、超早期発見だったため今回の手術で除去しきれたであろう。とのこと
CT検査では今のところ、転移もしていないし。
そして癌(腫瘍)の性質も、一番性質の良いものでした。

医師から言わせると
「本当によく気が付いて病院に来てくれた」というくらいのレベルの早期発見で、
「癌じゃなかったっていうのが本当は一番いいんだけど、でも、本当に不幸中の幸い」
というケースだったようです。

とはいえ、転移する可能性は普通の人にくらべて20%高いという
統計があることを説明してもらい、
予防の意味を込めて、これから一ヶ月間放射線治療をすることにしました。

私が呼ばれたのは、今後の治療方針を決めるためだったみたいです。
一ヶ月かかったって、0.0001%でも予防ができるのであれば
なんだってやりますよ。ええ、やりますよ。
金がなくなったらなんぼでもはたらきますよ。
毛が抜けるなら、わたしも一緒にはげますよ。
やせちゃうんだったら、わたしも一緒にやせますよ、ええ本望ですよ。


みたいな。


そいで、

「生存率」

っていう、およそ普段の生活からはかけ離れた言葉を先生はよく使います。

ぱぱの場合
生存率はとても高くて5年。

でも、万が一もし転移したとしても、治療ですぐにやっつけられますので。

って言われても。

生存率ってなんじゃいと。
5年て、すぐじゃん。

みたいな。


もーいーよ!
精一杯生きてやんよ!

プチ不幸どころじゃねーけど、いーよ。いーよ。

つか、神様

ここまで試練をお与えになったんだから、あたしはげたらただじゃすまさねーから!

精一杯の、、、、、合掌
スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 02:51:13|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご来光 | ホーム | 病気>>

コメント

合掌。生存率なんてムシムシhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本当長生きしてる人いたもん。テレビで。二人で山登りしてくださイー
  1. 2007/12/27(木) 04:10:59 |
  2. URL |
  3. みえこ #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず紫外線がよくないと聞いたので、日焼け対策してもらうことにしました。
  1. 2008/01/07(月) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/646-043d0e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
