いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんでしまいたい

こんばんわ、加藤です。

わたし、理由は明確ではないんですが、実年齢(32)より若く見られるタイプです。
最近はそうでもないですが、それでも三十路大学生と思われることはないようです。

しかし、この冬はあきらかに失敗しました。
自ら老化のスピードを上げてしまったのです。

まず、世間的には大不評のパーマ
ストレートパーマが落ちはじめた状態も、相当疲れた「未亡人風」だったのですが
今回は完全に「老けてみえる」「疲れてる」と言われる始末です。
誰かお金ください。
ストレートパーマは28,000円もするんです。


そして、大切な大切なお肌。
わたしは数年DHCの基礎化粧品を使っているのですが、
一ヶ月前くらいに夜用のクリームがなくなったのですぐに買えばよかったのですが
数ヶ月前に買った福袋の中にはいっていたクリニークのクリームを使い出したところ
肌が絶不調。
わたしはもともと極度の乾燥肌ですが、ファンデーションが粉を吹く、仕事中に肌がかさつく、痛くなる、熱をもつ、なんてことは今までなかったのに、完全に症状が出てきた。
デスク用の加湿器まで購入したほど。
すぐにクリニークは捨てていつものに戻したんだけど、トイレにいくたびに、顔に化粧水スプレーをふりまき、加湿器をなんとか自分のほうに近づけたり、パックしたりするけどもまだ肌の調子は帰ってこない。。。全然だめ、だって32歳だもの。カムバック能力がそもそも低下しているのだ。
ちなみに自宅では加湿器たきまくりの湿度60%以上をキープしております。


いいですかみなさん、やはり「浮気」はよくありません。
平凡でも、劇的なクオリティじゃなくても、いまの普通のお肌を保ってくれる、
長年使っているものがやっぱり合ってるんです。
それはあなたの「相棒」と同じなんです。


以上、わたしはよりによってこの寒い時期に
「髪」と「肌」という一番わかりやすいところで
かなりのダメージを受けているのである。


その状況で今月から新しい会社、、、である。


毎度のことだがとりあえず私は他人からすると「年齢不詳」なので、
ちょっと仲良くなると必ず年齢を聞かれる


そしてドン引きされる


ってのがいつものパターン。


しかし今回は、なんていうか、ドン引き度が軽いのだ。

「あ、そうなんだーみえなーい」

この”みえなーい”というのが”てめ、若作りしてんじゃねーよ”とも取れる感じをかもし出しているのである。


「あたし・・・ブーティとかはいてちゃダメなのかな・・・・」
「ブーツにジーンズをインくらいならいいのかな・・・」

そんなことを真剣に考え始めていた今日この頃

とどめは、今朝。


会社へ自転車で行ってみようとチャレンジ。

そして「今日自転車できたのー、超つかれたー」

「加藤さん、下北沢でしたっけ?」

「うん」

「意外と遠くないですか?」

「うん、でも20分くらい」


「えーーー!!!加藤さんわかーい、若すぎるーーーー」



お褒め頂き、真にありがとうございます。


ただな!そこの20代女子どもよ!
その台詞は完全に「おばさん」と認めた人へ捧げるものであるということを認識しておくがよい!!!


でも、泣きながらそのことをぱぱに言うと

「そうだね、ゆきは本当は32歳なんだけど、32歳相当の扱いをされることに慣れていないからね」

ってなぐさめてくれました。

これはなぐさめなんでしょうか

スポンサーサイト
  1. 2007/12/14(金) 21:45:43|
  2. プチ不幸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夜露死苦 | ホーム | お友達>>

コメント

ゆったんに足りないものは貫禄だと思います。
別になくてもいいのかもしれないけど。
「へえ~中途で入社して13年ですかぁ。」(ってことは!!??)
その人は毎朝トイレでコテ巻いてます。往年の工藤静香ばりの。
誰の文句も批判も受け付けないぞ、言わせないぞというポリシーというか自信というか。。。

そんな大人にはなってほしくないので、今のままでお願いします。
  1. 2007/12/20(木) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. くぅたん #GJ8ujrXg
  4. [ 編集 ]

貫禄っつうのはただ生きてるだけじゃダメなんすかね。
ところで2月の試験終わったら会いましょう。
  1. 2008/01/07(月) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. くぅたんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/641-3665bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
