いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着しました

下痢ですよ、下痢。 完全にストレス アンド ロンリネス 出発二日前くらいから、ずっと泣きそうで、いつもだったらそんなことで怒らないようなことでもピリピリしたり、、、まぉごめんなさい。かなり情緒不安定でした。 「残りの日がもったいない!」って思いながらも。 そう。出発前に電話やメールをくれた方ありがとうございます。涙でお話にならなかった人もいたかと思いますがお許しあれ。 成田とかさ、新幹線のホームでさ、恋人たちが別れる瞬間ってドラマとかでよくやってるじゃない。 あれ、あんなキレイなもんじゃないね。 多分あたし、一番ぶさいくだったと思うもん。 鼻水は出るし、涙は出るし、でも荷物チェック受けなきゃ、とかドルに変えなきゃ、とか、プリクラとらなきゃ、とか。急がしいっつの。 でも、なんつうの、わが身の一部が引き離される感覚とでもいいましょうか、今まで体験したことにあるつらい度ランキング、かなり上位に食い込んできましたよ、まぉとのしばしのお別れは。 なんかで読んだことあるもん。 人間が感じるストレスの強さって、 1、知人の死 2、結婚とか離婚 3、知らない土地へいく 4、恋人や知人と別れる なんだって。 あたし、3と4と一気に来ちゃって大変じゃん。 しかも、飛行機の中では、食欲もないし、目を閉じるとまぉの顔しか浮かばなくって眠れないし、足はむくむし、最悪だった。 せっかくもってきた分厚いハリーポッターの本も全然すすまず。(斜め後ろのヤングガイは読んでたけど) 長くなるので次へ一人寂しくピザ
私はどちらかというと人間に恵まれてる性質だと思う。 到着してまだ2日だけどいろんな人にお世話になった。 一人ずつここでお礼を言っておこう。 ・ニューアーク空港からの電車、早速行き先間違えてブルーになっているところを、さくさくっと案内してくれたキャシー(仮名)ありがとう。 ・空港からのバス代を出すのにもたもたしてたら「もう、ええわ」といって無料にしてくれたサンディ(仮名)ありがとう。 ・駅の目の前のホテルだったから選んだのに、なぜか迷ってしまってブルーになっているところを、「一人は危ないからね、一人で歩いちゃだめよ」といってホテルのエントランスまで連れて行ってくれたカサンドラ(仮名)ありがとう。 ・寮に向かう地下鉄にやっと乗り込んだところ、いきなり地下鉄全線動かなくなってしまった、というトラブルに巻き込まれたときに、「どこ行くの?あのバスに乗れば大丈夫だよ」と教えてくれたエミリー(仮名)ありがとう。 ・この時ばかりは、ハリーポッター上下二巻を持ってきたことを超後悔した瞬間、くそ重いスーツケースを持って階段を登っていたら、「持つよ」といってすいすい地上まで運んでくれたボブ(仮名)ありがとう。 ・大学の近くをうろうろしていた時に、いきなり豪雨に見舞われ、とりあえず文具屋に入った私を見て、タオルを差し出してくれたマイケル(仮名)ありがとう。さすがに傘は売り物だったのね、、、 というわけで、やっとこさ、ちょっとは落ち着きました。だって急に眠くなってきたもん。まだ21時なのに。 あー、でも、多分精神的には全然だろうな。 昨日とか、まぉと話すまで寝れないとか思ってたし。 何しても落ち着かなかったし。 ちょっとずつ慣れるんだろうけどさ。 寮は、比較的、いやかなり汚い、しかも、普通考えるに部屋って天井に電気があるものだけど、それがないので、非常に暗い。 まあ、いいけど。あたし、強いし。ふん! 相部屋の女の子に会った。 育ちの良さそうな子で、両親と来ていた。 「アイムフロムジャパーン」と言ったら 「言わなくてもわかるよ」と言われたので嬉しかった。 (チャイニーズと間違われなくて) ってゆうか、育ちの良さそうなっていうか、完全にお嬢だね。 だって、彼女のパパが 「今夜はこのベイビーは私たち両親とホテルに泊まるから、君は今夜だけ一人だよ。明日からうちのベイビーをよろしく」って言ってたもん。 あ、そ。 「ちなみに、きみはこっちに友達とか親戚とかいるの?」と聞かれたので 「一人でございます、がんばります」 と言っておいた。 さて、しばらくは土地探索とか、生活用品買いとかになると思うけど、まだ一人で怖いので夜はめっきり部屋にこもって勉強でもしようかなと。 勉強しにきたんだし。そういえば。
スポンサーサイト
  1. 2004/09/09(木) 02:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おしゃれさん必見 | ホーム | 成田だからね>>

コメント

安心したよ。着いたんだね。
でもやっぱりいろいろ起きてるじゃん。心配・・・
早くカエルと四つ葉送るからね。
昨日もちほちゃんと心配だし寂しいねってメールしてたとこ。
USBのインストールはした?送ろうか?
Sonyだよね?
  1. 2004/09/09(木) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. もーげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

無事に到着したみたいですね。
がんばってくださいね。
  1. 2004/09/09(木) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. 加藤唯七 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

送れるものなのきゃ?
でもねえ、高いんだよ。
  1. 2004/09/09(木) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. ゆき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/620-aff61c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
