いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の中心で何を叫ぶか

こっちへ来てからブログの日付がずれてるので、今日はリセットするため、二日分いっぺんに書きます。 まず、お母様ご安心ください。この寮は24時間管理人が門番をしていて、学生証がないと入れませんし、お客様もIDカードを預けないと入れないので、セキュリティは安心です。ただ、私の部屋は一階なので、そこが心配?? さてさて、土曜はひーくんに会ってきた。一年ぶりだね。彼は、やっと就職が決まってそれもNY!なんたる運命! ブルックリンに住んでいるので、地下鉄で彼の家へ向かいました。彼の家はこんな感じ。とってもラブリーでした。ひーくん宅 寮の住所がわからなかったので、ひーくん宅へ荷物を送っていたのをピックアップしました。 その後は、まずショッピング!車を持っているので、今日はたくさん必要なものが買える。 まず、コリアンタウンに日本人向けのレンタル携帯屋さんがあるのでそこを紹介してもらった。オーナーがAMEXのゴールドカードを何枚も持っていたのが超怪しかったけど、ひーくんの紹介ってのと、AMEXを使ったののおかげで割引してもらえた。さすがAMEX、VISAより割引率が高かったぞ。で、やっと携帯もったので、まぉに電話しました。寝る寸前だったね、、、すまんこ。 その後は、念願のコストコ!会員制だから行けなかったけど、彼の友達が会員だったので入れた!まさかNYで行けるとはね☆ お水24本で5ドルは安すぎ! 次はIKEYA! 寮の近くで12ドルも出してごみ箱買ったのにIKEYAで超かわいいごみ箱が3ドルだった・・・かなてぃ。 夜はね、ひーくんとその友達とその友達の姉さんとだんなと、、、って総勢7名でディナーに行った。 ひーくんと私以外はタイ人なので、タイレストランへ。 ひーくんお気に入りのベッドフォードという地域でした。ここは、SOHOの次に熱いと言われてる、アーティストの町なのです。おしゃれピーポーがうじゃうじゃいました。 日本人がやってるというおしゃれショップがあるというので行ってみたけど、ちょっと待て。 「それ100円ショップで売ってるじゃん」 なんでもありだなー。 お兄ちゃんも作品をここで売ってみたら・・・? そうだ、ひーくんが半年以上も私に送り忘れていたというプレゼントをようやくもらったよ。ファイヤーキングのカップ。めちゃかわいい☆ こっちだと超安いんだって。 まぉ、これでカフェオレ飲んだらおいしーかも?? fireking 本当は、この後ブルックリンビレッジへ行く予定だったんだけど、時間が遅くなっちゃったので、とりあえず寮まで送ってもらいました。マンハッタンのど真ん中をドライブしてるってなんかすごい感覚だった。へーって感じ。でも、今日って911じゃん。 「ここってmost dangerous place in the worldじゃーん」 二人して意味不明英語を叫びながらドライビングは楽しかったっす。 思えば、ゆきとひーくんは不思議な縁だね。 彼はずっとアメリカにいるのにお互いの門出は絶対一緒にいられる。何度ゆきの引越しを彼は手伝ったことか・・・ 彼を成田で見送ったのも私だし。 こりゃ、腐れ縁。これからもよろしく! 日曜日の分は次へ
どうも、部屋の配置が気に入らないので、ベッドをぐるっと90度動かしたらスペースが空いて心地よくなってきた。 相部屋の子はおとなしいので、どこへもでかけずチャットしたりネットで韓国ドラマみたり。。。もったいないぞ! 昨日遊びすぎて、起きたら11時だった! 同部屋の子は、図書館へ行ってたらしく、別の部屋のメンズ(これまたコリアン)と、ランチを一緒にしようかと話してたら、突然「what is your religion?」と聞かれた。こんなとき困るのが日本人だよね。無信仰だもの。彼らはクリスチャンらしく、これから教会へ行くとのこと。いい経験だから一緒に行こうと誘われ、行ってみる事にした。1BOXカーにコリアンぎゅうぎゅうに囲まれて乗り込み、クイーンズにあるコリアンのための教会へ行った。 英語ならまだしも、説教も歌も韓国語でまったくわかりませんでした。 最後、突然名前を呼ばれ、びっくりして起立したら全員から拍手を受けた。。。あたしクリスチャンになっちゃったかも? ミサの後の食事で日本語がわかるおばはんにつかまってしまい、いかにキリストがすばらしいのか、延々と語られました・・・無信仰が一番の罪らしいですよ、日本人の皆様! 毎週木曜に大学で勉強会があるらしく、強烈に誘われました。行かないと人間じゃないくらい思われたらどうしよう。。。 また、彼女に三浦綾子を知ってるかと聞かれました。 大学時代、たまちゃんに「だまされたと思って『氷点』を読め」といわれ、二度読んでいたのが功を奏したみたいです。「原罪」など、彼女いわく素晴らしい本だそうです。興味のある方は読んでみてね。 (ちなみに寮に戻ってから相部屋の子に話しをしたら「私は三年前にカソリックへ改宗したからそこへは行けないのよ」って言われた。へーーーーーーとしか言いようがない、わからない感覚でした) 寮に戻る途中でみた光景。青空教会やってました。やっぱりこっちは本当に宗教が根付いてるんだね。 青空教会 夕方になり、またリバーサイドを眺めていたら、やっぱりあまりにも景色が美しくって、ジョギングしてきました。 jogging そうだ、まぉ、音楽はあんましタイムラグなさそうです。 アブリル、ジェシカの妹、マルーン5、あと、PVで死ぬ振りするやつのとか、ラジオでがんがんかかってます。MTVをKEEPチェキ! さて、明日から授業です。がんばります!
スポンサーサイト
  1. 2004/09/12(日) 09:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人は中くらいが好き | ホーム | 全てはちっちゃいこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/617-d4a25d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
