いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のシャワーはお湯が出なかった

相部屋のよもぎが昨日からインターネットラジオを覚えたのはいいのですが、必要以上のボリュームをかましてくるので甚だ迷惑してる加藤ですこんばんわ。 今日はひとつ発見がありました。 日本でいうと、車に乗るときとかにたまーに使う、携帯にさすイヤフォンWITHマイクみたいなのわかる? あれを使ってる人を結構見る。 なぜ、車でもないのに彼らは使うのか疑問だったのですが、今日よくわかりました。 アメリカ人はオーバーアクション、ジェスチャー大好きなわけです。 きっと彼らに、「動かずにしゃべってみろ」とお題を出したらかなり難しいと思います。つまり、彼らは話すとき「両手」が必要なんです。 なので、傍からみてると、一人芝居を見ているみたいで、かなりぐっときます。 んなことはどうでもいい。 今日は「He died in 1964」のdiedとinをくっつけてきれいに発音できましたと誉められました。エヘ んなこともどうでもいい。
ここ最近、果たしてこのままコリアン勢と話していて英語が上達するのか? このままコリアン文化に詳しくなっていいのか? 寮の部屋を出るとキムチの匂いがぷーんとしてていいのか? 共同冷蔵庫にはキムチだらけでいいのか? ちょっとハングル語を覚え始めてる自分がいていいのか? ずっと自問自答を繰り返してきた私は、「ExchangeProgram」というのを見つけて申し込んだ。 これは、たとえば、日本語を学びたい人と英語を学びたい人(もちろんそれがお互いのネイティブランゲージであることが前提)がパートナーとなって、週に一回会うという、ちょっとした、結婚相談かけこみ寺みたいなもの。 受け付けを済ますと、ちょうど日本語を勉強したいという人がいたらしく、彼のインフォメーションをもらった。 そしてつたない英語でメールしてみた。 そして今さっき電話がかかってきた。 そして明日会うことになった。 ちょいとナーバス。 はっきりいって、彼の言ってたことが、ちゃんと聞き取れたか不安なのだ。 私のヒアリング能力に問題なかったら、明日の6時45分にBUTTLER図書館の前で彼に会えるはず。。。 よしこちゃん!かえるありがとう。 無事帰れるようお守りにするね。
スポンサーサイト
  1. 2004/09/20(月) 11:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<中途半端なヒアリング能力が招いた結果 | ホーム | 冬のソナタ>>

コメント

http://sound.jp/wazze/orikonranking.html
あげます。対抗してラジオ聞いてください。
事件に巻き込まれぬよう気をつけてください。
  1. 2004/09/21(火) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. みえこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/609-a7dfe9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
