いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三角立ち

タンブラーもってスタバに逝き、地味に20円の節約をしている加藤ですこんにちわ。

こないだエラロビ用のシューズの靴底がベロンとはがれたので、新しいのを買おうと思ったけど、節約のためにアロンアルファで修復しようと思うの、あたし偉いでしょ

とパパに靴を見せたら

「ゆき、これは完全に修復の範囲内だよ」と説教されました。
わたくしは”節約”に関する定規が人と違うようです。

でも、あたし、平日の夜はほとんど毎日お父さんが送ってくれたラーメン食べてるもの!!
50個くらい送ってきてくれたからぜんぜんなくならないんだもの!!

ということで、
YO!YO!YO!腰痛です。

わたくしってホラ姿勢いいじゃない?
なんか胸張ってる感じでさ。

あれねぇ偽りなんです。
決して姿勢がいワケではないのです。

単なる「反り腰」なんです。
つまりなんていうかモデル立ちっていうか、おなかを突き出して反り返ってるような立ち方。
腹筋と背筋のバランスが良くないんですねえ。結局のところ。
おなかが出てるわけじゃないんだけど、出てるように見えるという(言い訳ができる)。。
だから、パリスヒルトンは完全に腰痛持ちだと推測します。
Hilton.jpg



まぁ、一見姿勢がいいようにみえて、そんなことないっつことですな。

ああ痛い。

腰が痛いというのは結構つらいものがあるんでつね。

つか、まじめに年齢の波に飲まれ始めてる自分を感じていて、結構へこんでます。

エラロビの先生にも、ストレッチの時いつも注意されるしさ、、、
「はい、そこ腰を反らせないでぇっ!!」ってさ、、、


そこへ、会社の隣の席の腰痛持ちさんに相談したところ「三角立ち」をすすめれました。
立つときに、両足の親指に力をいれて若干前かがみになり、それでもっておなか(腹筋)を使ってバランスを取るという。
してん!りきてん!サヨーテーン!ばりの三角立ちだそうです。



本日、電車で試したところ、、、、足が疲れました。
  1. 2007/03/28(水) 22:05:46|
  2. 一人の日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お料理教室⑤あ、そゆこと? | ホーム | GUCCI貯金はじめました>>

コメント

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
  1. 2007/03/29(木) 01:32:27 |
  2. URL |
  3. トシ★在宅時間自由人♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/60-f04df682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
