いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッシュVSケリー

コーヒードーナツ お○っこする時、流さなくても平気になりつつある加藤ですこんばんわ。 地味にアメリカナイズドされていってます。 さて、学校内のカフェテリアで売ってるコーヒーは殆どがスタバ製。 なるほど。 で、毎日毎日キムチを買うのは仕方ないとしても、コーヒー買うのは経済的ではないので、おうちで作ろうセットの購入を決意。 しかし、スタバで豆買ったらこりゃ負けだなと思ったので、コーヒー専門店へ出向いてみました。つか、ものすごい種類があってやね、「FullBody」ってワインかよ!みたいな。多分30分くらい悩みに悩んだのですが、結局お店の人のお奨めに決めました。ま、そうなることは予測してたけど。 さっそく飲んでみました。 おいちぃ☆ ドーナツまで召してしまいました。。。 今日は21時から、ブッシュVSケリー一騎打ちディベートがあったので、テレビを見てみた。こっちのテレビはキャプチャーつって、同時通訳(?英語だけど)が流れるので、聞き逃しても、文字を追えば良い仕組みになってる。便利だにゃあ。日本のテレビでもこんな機能あんのかしら?? で、見てみてどうだったかというと。 字幕見てると言ってることが気になってしまって、 言ってること聞いてると意味がわかんなくって、 悪のスパイラルに突入。 結局あんまし意味がわかりませんでした。テヘ。 ただ、ブッシュがたまに言葉に詰まったりするの見て多分変なこと言ってんだろうな、というのはわかりました。ブッシュに興味がある人はこのサイトも見てみましょう。おもしろいっす。きっと明日くらいには、今日の発言もアップされてることでしょう。
9月も終わりました。まだこちらは30日なのですが、10月ということでブログのデザインを変更してみました。 しかし、ほんっとにさ、ほんっとによ、三週間があっという間にすぎました。 日本にいた時も早いと思ってたけど、こっちきてそれはそれは、ものすごい速さです。 ついでに冷蔵庫内のキムチの消費サイクルもものすごい速さです。 光陰矢のごとし おちおちしてられません。 勉強ばっかじゃなくって、もっとNY探索をしないと、ってちょっと焦ってきました てかね、月曜までに書かなきゃのエッセイのテーマが、 前の授業の続きで「なんでアメリカ人はあんなに食べるのか」なのね。 (ポイントは「なんであんなに食べるか」ね。「なんであんなに太ってるのか」じゃなくって) だからー、食べなきゃいいじゃんっつってんの。 米国民の60%が肥満に苦しんでます。 それはそれは大きな国の問題になっているらしいですが、 本気で取り組みたいんだったら、食うなっつの。 殆どのレストランで出される一食分の量は、国が定めた「一食の量」の4倍のサイズだそうです。 ・・・それ、守ったらええやないか。
スポンサーサイト
  1. 2004/09/30(木) 12:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩きすぎ | ホーム | 学食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/599-fb875768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
