いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶力

まずはじめに。
よしこちゃん、イタリアからの絵葉書ありがとう、嬉しかったでごじゃる。
あやっさ、誕生日おめでとう。29歳いい女。


今日は料理好きのコリアンがカレーをふるまってくれました。
しかも、ジャパニーズカレーです。ひさしぶりで超おいしかったっす。
日本にキムチカレーというものがあって良かったと、このときばかりはキムチに感謝しました。
しかしさきほど、その彼の部屋に行ったら、昨日まではなかった「ブロンド青い目のむっちりお姉さま」のポスターがたくさん貼られていて、ちょっと引きました。
彼氏のエロビを見つけたときみたいな苦々しさです。
あなただけは見ないと思ってたのにぃ!みたいな。そういう経験ありませんか?

今日は特におもしろいネタはありませんが、
宿題で、本の一部分を暗記しなきゃいけないので、さっきから部屋で大声練習しております。相部屋のよもぎには迷惑な話でしょうが、最近彼女はTOFEL対策でヒアリングの勉強を熱心にしているので、それに貢献してるはずだと信じよう。

自分の記憶力を試すために今覚えたところまでちょっとここに書いてみましょう。
To see the earth as it truly is, blue and small and beautiful in the eternal silence where it floats, is to see ourselves as riders on the earth together, brothers on that bright loveliness in the eternal cold-brothers who know now they are truly brothers.

ぜいぜい・・・
チェックしてみましょう。絶対、blueとsmallの順番が逆のはずです。
さっきから、ここばっかり間違えます。

やっぱり間違えてました。
small and blue and beautifulなの。
ちっちゃくて青いの!

今、韓国で大流行のドラマがあって、コリアン勢はわざわざお金を払って毎週日曜集まって見ています。韓国は一週間に2回ドラマやるらしくって、日曜に二話ずつ進むので、よもぎがドラマから戻ってくると大変です。ものすごく悲しい話らしくて鼻水たらして戻ってきます。
みんな泣いちゃって、ドラマの後はしばらくみんな無言でぼーっとなるそうです。
ってそれ、どないやねん。
特に昨日はクライマックスに近かったみたいで、そのドラマの内容を延々と約20分かけて教えてくれました。ま、要するに、愛する者同士なのに離れなきゃいけない悲劇系の話なんだけど、メンズがレディースの代わりに事故にあったり、レディースはメンズのために流産したと嘘ついたり、実は親同士がややこしかったりと、、、、
で、冬ソナと何が違うねん。
思わず聞いてしまいました。

あり得ない設定ばっかりで一緒やないか、と言ったら、
やだー全然違うわよ。と反論してました。
ちなみに、主役はぺ様じゃないみたいです。韓国は奥深いでごじゃる。

明日はUTADA全米デッビューの日なので、virgin行ってチェキラしてきます☆

  1. 2004/10/04(月) 10:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わかったの | ホーム | CH-CHECK IT OUT>>

コメント

はがき届いてよかったよ。
旅行前から(くらっちょの結婚式から)ずっと忙しくて
しかも日記に何も書いてない。
写真も見せようと思って沢山とってきたのに
自分でもまだ見てないの。
帰国後案の定体調をくずして、でも会社は締め日。最悪な
3日間だった。だから土日はこのもーげがずっと寝てた。
12時間寝てもまだ寝続けていたの。
落ち着いたらちゃんと送るから待ってて。
あと指輪まだ来ないんだけど・・・
  1. 2004/10/05(火) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. もーげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ、くらちくん結婚式だったんだね、そいえば。
新婦が岐阜にきてカルチャーショック受けちゃわないようにしたいね。
帰国したら一回帰るからさー
なべなべなべ! 味噌鍋ね。
  1. 2004/10/06(水) 11:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/595-830c8bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
