いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わかったの

別にいいの。
全然気にしてないの。
ほんとに。
こんなこと言ったら、あたし本当に心の狭い人間みたいだもの。
こっちきてもうすぐ一ヶ月たつのに、いまだに洗剤とか買ってないの、相部屋のよもぎ。
コーヒーも、ね、いいのよ、全然飲んでもらっていいの。
あたしほんとにそんなケチじゃないし。
でも、「あーコーヒー飲みたいきぶんー」みたいな婉曲系アピールされると気分悪いわけ。
ダイレクトリィに「コーヒーくれ」でいいじゃないかと思うわけよ。
つか、コーヒー飲むってことは、フィルターと水と場合によっては牛乳とキャラメルシロップと、、、
あ、いいの。ほんとに気にしてないの。

話は変わりますが、
今読んでる本が非常に興味深いものなので、(元大和銀行NY支店のあの事件の告白本)ちょっと紹介します。
その著者は何事も突き詰めちゃう人で、家族のためと思って頑張ったのに、離婚されて、
そんとき、愛情とはなんぞやと調べまくって徹底的に探求した結果、こう書いています。
「君がいなくては生きてゆけない」という自分本位のものではなく、さりとて自分を犠牲にして相手に尽くす殉教的なものでもない。相手の精神的成長を促すため、努力しようとする意思であることがわかってきた、と。
さらに、林田茂雄という人の本からの引用して、
愛情とは生かし合う関係を築く意思である
と綴っております。

ふむ。
自分としては、まぉ風に言うと「AGREE」って感じで非常に参考になりました。

ちなみに、今日は、utadaをチェックしに、virginとHMV行ったのですが、
CDすら見つかりませんでした。なんでぇ?
ニューリリースコーナーにも置いてないし。
店員に聞いたらWORLDコーナーへ行けって言われたんだけど、なかったし。
図書館行きを蹴ってまで行ったのに、無念なり。また週末にでも見てきます・・・

  1. 2004/10/05(火) 10:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記念日 | ホーム | 記憶力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/594-b6163adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
