いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすが天下のコロンビアの理由

最近、コロンビアユニバーシティ じゃなくって、 コロンビアユニヴァーシティ と言えるようになってきた加藤ですこんばんわ。ヴァーーーィ☆
ついに、今日のよもぎは、「コーヒーちょうだい」も言わなくなりました。
でも、もうイライラしないことにしました。ゆきはもう大人なのです、そんなこと気にしてたら痔になるくらいがオチだと悟りました。
(もとい、全国の痔で悩む少年少女の皆様には申し訳ないですが)

さてはて、こないだ、授業が終わった後、まいこっちと復習してて、「ここで習うイディオムってさ、本当にネイティブの人が使ってる言葉だと思う?」って話になった。
例えば、
knock one's socks off (ぐっとくる)
my cup of tea (好きだわ)
pick up the tab (おごる)
keep one's fingers crossed (祈ってるわ)

とかなんとかたくさんあるんだけど、これっていわゆる受験英語じゃないけど、ふつーに使う言葉なのかなぁってねえ。あたしたちが使う「まじでーとか「すまんこー」とか「おつか練乳」とか「ありえなくね?」とか「ジャレンジャー!」とかそういうレベルの言葉なのか、はたまた「とはいうもののですね」とか「がってんしょうちのすけ」とか「申し訳ないで候」とか「右に見えますのはー」とか「上へ参りますっ☆」とかそーいう感じの言葉なのかどっちだろーって。
でもまぁ結論としては、「天下のコロンビアですからぁ、そんな古い言葉とかは教えないっしょ」ってことになってたの。

で、昨日。
ディーゼルであたしのサイズと足の長さのぴったりんこのジーンズが見つからなくって「来週また来るから・・・」としょんぼり気味に言ったら、美人の店員が、お姉さん指と中指をクロスさせ、なんと、
「I keep my fingers crossed that you can get it☆☆」
                    
(↑もちろんthat以下は定かではないです)
って言ってくれたのぉ。感動しちゃったわ。
なるほど、さすが天下のコロンビアユニヴァーシティ

     てゆうか、あたしの英語力に問題があるだけ???

  1. 2004/10/11(月) 09:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポカリスウェット600円だぁ? | ホーム | 完全にこれは冬>>

コメント

・アーティスト山田優とドラマ『元*カレ』の広末に
 山口もえ、もとい、萌え。。(w
・友達と居酒屋で愚痴るつもりが、しんす○でなぁんと
 オペ×登竜門の吉▼会の真斜めの席になってもうた~。
 すまそ。
ってIn Englishでどう表現するの?要チェキラ。
グゥィネィス・バルトロゥ~をスマートに発音できる様になって帰ってきて候
  1. 2004/10/13(水) 03:13:07 |
  2. URL |
  3. 魔王 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

吉葉会で萌え・・・・
なら考えてもいいよ☆
  1. 2004/10/13(水) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

キタ━ ━ (゚∀゚) ッ!!
  1. 2004/10/15(金) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. 魔王Ⅱ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

?「指きりげんまん」みたいなものですか?
  1. 2004/11/30(火) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. maatan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

「祈ってるわよ」 WITH ウィンク って感じです。キレイな姉ちゃんにやられると胸キュンもので。
  1. 2004/11/30(火) 07:55:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/588-ca6e8372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
