いぬにっき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画に再チャレンジ

くみたん誕生日おめでとう。
20+1+3+2歳だそうです。
まあ、25超えたら何歳でも一緒だから。どうあがいても。
来週のボキャブラリーテストの範囲が、今までもらったプリントの中からしか出ないとわかってちょっと心に余裕ができたのと、よもぎもTOEFLが終わったということで、今日はみんなで映画にでかけたんだぬーーーん。
しかしオンリーコリアンなのはきついなあと思ったので、もちろんまいこっちも誘って。
一人のよもぎがみんなに「SPEAK ENGLISH」と気を使ってくれましたが、いいの、そんなこったろうと思ったからまいこっちを誘ったのよ、と思ってました。私たちが一緒にいる必然性は全くなかったんだぬーん。
で、今回の映画はジュリアンムーアの新作THE FORGOTTEN 
オフィシャルサイトはこちら←音が出るから会社でクリッコしちゃダメよ☆
もうちょっとわかりやすい記述はこちら←日本では公開未定なのかな、日本のサイト無かった。

で、今回は事前に映画の大まかなストーリーをネットでチェックしていったのが功を奏した様子です。
ただ、ヒアリングは大体問題なかったけど、今回はストーリーが難解だったので、あれ、結局なに、全部思い込みだったってこと?どっちが現実なの?みたいなよくわからない後味でした。多分日本で、DVDとかで見たら「で、なんだったの?」って感じかもしんない。まぁ、ハリポタ三作目も一回でわかんなかった部分があった私が言うのもなんですけど。

夜は、あたしたち日本人のリクエストによりGam Mee Okというレストランに行ったの。
ここは、NYに住む韓国人で知らないやつはもぐり、だってなぐらい有名なところで
(慶応生で「二郎」を知らないのはもぐり、だってのと一緒かな?)
今日もここでばったりクラスメイトに会いました。確かに有名みたいですね。
あたしはここ最初に教えてもらったとき、ガム・ミー・オックと発音するらしいんだけど、
え、「ガン見オッケイ? (見やがれってこと?)」と真剣に思いました。
今日はトータル的に楽しかったです、キムチもおいしゅうございました。

でも、大事な大事なまぉが風邪を引いたの、なのに今日はお休みなのに、会社に行った。
アメ人なんて、システムがバグったって言っても17時だからって帰っちゃうんだよ?
で、何もできないなぁと思って、ああ、離れてるんだなぁとしみじみしちゃいました。
こういうときに、思うんですね、時差って問題を取り除いても携帯やメールやメッセなどなどボーダレスな感覚なんだけど、結局は離れてるってことだもんねぇ。
早く治るように愛のモンブランを!

  1. 2004/10/15(金) 11:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よもぎのばかやろう | ホーム | ハロゥインつっても>>

コメント

(鬼畜)米版MTVサイトで、e-cardsありがとです。
Anyway,,,
日本語メッセージが異色だったとです。
アンズ いきなりozbonesの音声出て、
会社で2重にビビったとです。
  1. 2004/10/16(土) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. mao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はは!
MTV.comも便利ですなぁ。
  1. 2004/10/17(日) 06:58:37 |
  2. URL |
  3. null #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あぢがど、あぢがど。
誕生日の夜は、電化製品屋(ヤマダ電機とか)のこたつ展示場で、
イーグルスがこたつでみんなで寝そべって、ぬくぬくしながら
ライブ(?)やってる夢見たYO!
しかも誰も楽器を持ってなかったから、テープ流してたんだなー。
  1. 2004/10/18(月) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. くぅたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

(ブリトニーがロンドン公演を終えた後の小ネタ)
ブリちゃんの口パクに驚くイギリス人
そして、ブリちゃんの口パクに今さら驚くイギリス人に驚くアメリカ人
イーグルス然り。
  1. 2004/10/18(月) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. ゆったん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/584-5860f313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
