いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全てが嫌いらしいよ?

私のクラスには、本当に個性的な子ばかりで、まいこっちとあたしにとっては、毎日が発見の連続なわけです。
①顔の大きさと態度が人の2倍で、言ってる内容も文法もめちゃくちゃの、通称「北朝鮮」。
②まるでこの教室には先生と自分しかいないというように、いちいち普通の会話の大きさで「アァハン、ウゥフン、イエェス」と相槌を打つので隣の席に座りたくないランキング2位を独占、しかも先生が誰を当ててもおっきな声で答えちゃって意味ないじゃん(けど時々助かる)ヤウンちゃん。
③いつも意味ありげに髪をかきあげて、ガキの遊びじゃないんだよねぇみたいなアンニュイを装ってる第4次反抗期のヒュン。
中でも最近ブームなのはヨーヨーちゃんです。クラスで最年少19歳、且つ、オンリーワンのタイワニーズガールです。彼女はとにかくなんでも「I don't LIKE」なんです。授業で毎回いろんなトピックについてディスカッションするんだけど、いつも彼女は「嫌いだから」と突っぱねます。痛快です。特に「愛と結婚」がテーマの時なんか、「ユキ、ほんとにこんなテーマばからしいわ、信じられない」と嘆いていました。
ある日、彼女が自分のPCを持ってきてたの。IBM製の黒いやつね。
「あたしもIBM製なの、一緒だね」と話し掛けたら「I don't LIKE this computer.」ときました、内心「きたーーー!!」という衝動を抑えながら「なんで?」と聞き返したら
黒いから
・・・・・・・・・・・・そっきゃあ、黒いもんねぇこれねぇ、マック買えば良かったねぇ、ヨーヨーちゃん☆
その他スポーツ、音楽、映画、ドラマ、愛と結婚などなどがヨーヨーちゃんの嫌いなものリストにあるのでうが、毎日「次は何がリストにあがるのか」を私は楽しみにしていました。

そして今日はこの「嫌いなものリスト」に最強のアイテムが追加されました!
メアリーの授業の中でちょっと話が脱線してサンドウィッチの話題になったときのこと。
(ここまでは結構、談笑ムードって感じだった)
メアリー「yo-yo, What is your favorite sandwiches?」
ヨーヨー「I don't like sandwiches」
(ここまでは私もまいこっちも予想通りの答えだったププ)
メアリー「really? what is your favorite foods?」
ヨーヨー「I don't like any foods」
(全否定ですか!!)
メアリー(ちょっとパニック気味で)「How about cakes?」
ヨーヨー「non...I don't like cakes.」
メアリー(おまえ大丈夫かって顔で)「How about cokkies?」
ヨーヨー「I don't like cokkies」

・・・・・・・・・・鳩が豆鉄砲食った顔ってのはこんな感じなんですね。
いやぁ、ヨーヨーちゃんさいこーです。
あんまし食べないってのは知ってたけど、食べものが嫌いだったんだね。
あんたいったい、なに食って生きてんだよぅ・・・お母ちゃん泣けてくるよ

さて、今日のテストは無事クリアしました。一つだけミスったのが悔やまれます。
一つだけってのがね。もうちょっとミスってたらあきらめつくけどさ。
しかも、その単語、そもそも間違えて覚えてたから救いようがない。。。
こないだ提出した、エッセイ。先生に「日本語を訳したでしょ?」とするどく突っ込まれた。
さすが!!・・・もうしません、英語で考えます。
木曜までテストは続きます。
正規の学生もテストシーズンみたいで、図書館もいつもより席を確保するのが大変。
でも、これを乗り切れば週末はニューヨーク州の北部へ旅行だからがんばる☆

スポンサーサイト
  1. 2004/10/18(月) 10:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<異文化コミュニケーション | ホーム | また無駄な情報が・・・>>

コメント

今仕事中だからここに書くけど、ごめんね。
絵を名古屋で探すのは難しい。
ネットでもみているんだけど・・・。
http://aki-sugimoto.com/topframe.html
あと、アヤマックスhttp://www.mayamaxx.com/gallery/index.html
の中にも落ち着くような感じはあるけど。
今週末もみてくるね。
あとさ、まーちゃん年末まで仕事続けるって言ってるんだよ。
あれだけ約束したのに!だから最近連絡とってない。
そろそろまた話にでも行こうかと思ってる。
あのだらだら生活を直さない限り前には進めません。
  1. 2004/10/19(火) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. もーげ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

完全に私用伝言in publicでありがとうございます。
MAYAMAXはちほちゃんのテイストではない気がします。ちょっと待ってて、ゆきがちほちゃんにうまく探りを入れてます。あの人のセンスは限りなく少数派なので、本人に聞くのが一番!
まぁちゃんは・・・・・んー、あたしだって、露天風呂付のあんなでかい家の娘だったら!・・・・なんつって。よしこママは大変だね。ゆきは独り立ちしてるから大丈夫??
  1. 2004/10/20(水) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. あらら・・・ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/581-fef1950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
