いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キモメガネでこんばんわ

きもめがね一番右:料理好きの方の佐野四郎
(きもい方の佐野四郎じゃないです。佐野四郎は2人いる)
真ん中:健太。日本にいると「呼び捨て」なんて仲良くないとしないのに、どうして海外にいると普通に「けんたー」って言えるんだろう?
一番左:最新のきもめがね女

 

 

「きもめがね」・・・GLV用語
めがねをかけてると、とってもきもい、ことから、めがねをかけていると「きもめがね」とみんなに呼ばれる羽目に。
例文:「おはよー、きもー」
注意:ちなみに、コンタクトをしていても「キモレンズ」といわれるので、ぶっちゃけ、どっちでもキモいということですね。

ミヤコマン!
本届きました!ありがとうございます。あと、フィルターも☆
感動の詳細はメールにて。
ウッシー!
野球中に電話してすまんこ。ゆきも見てたんだけど、夜中の1時くらいまで続くって聞いて、あっさり引き上げました。長すぎるっちゅうねん。
今日宿題やってこなかった奴がね「何故なら昨日野球を見てたからです」って言ったら「OK、じゃあ仕方ないわね。もちろんYankeesファンでしょうね?」で無罪放免になってた。
おいおい、ちょっと待て。REDSOXファンだったらどうなってたんだ?

ここの部屋ってホテルみたいに、一旦ドアを閉めると外から開けられないようになってるのね。だから、いつもみんな部屋に人がいるときは、ドアを微妙にあけておくの、そしたら中にいるってわかるし、ちょっとトイレって時にもいちいち鍵持参する必要ないからね。で、今日ラウンジでみんなでしゃべってたら、2度も相部屋の子にドアをきっちり閉められた加藤ですこんばんわ。あんたも、いちいちゆきにノックされてうざいだろうに・・・・

どうしてもわからないことがあります。
今日の文法のテストの範囲に仮定法が入ってたんですけど、仮定法自体は中学校(高校か?)でやってるし、簡単なんだけど、与えられた例文が、REALかUNREALか見極めるのが私にとっては難しい。。。そう思えば日本の参考書の例題ってスキル重視っぽくて逆に簡単だったのかなあ、仮定法でこんなに悩んだこと今までなかったし。
みなさんご存知
・現在 REAL/UNREAL
・未来  REAL/UNREAL
・過去 UNREAL
によって、文体が違うんですね。
で例題です。
Aさん「あたしたち、10時30分の電車に乗らなきゃいけない?」
Bさん「大丈夫、それに乗ったら早く着きすぎちゃうから」
っていうときって、(UNREAL)何故ならAさんは乗らないって言ってる、ってのと(REAL)誰がどう考えてもその電車じゃ早く着くって両方考えられない?
信号も、そうよ。「青になったら行く」ってのは、現在形なの? これから青になるんだから未来とも考えられないの? もうわけわかんないわ!!
だってさ、「あたしは犬好き。1億積まれてもこの犬は売らないわ」って。
わかんないじゃん、一億くれる人がいるかもしれないじゃなん、っていうか、一億積まれたら売っちゃうかもしんないじゃん。そんなのわかんないじゃん!!
はぁぁ、あたしだけかしら、こんなに複雑に考えてしまうの。。。
あたしいつからこんなに性格悪くなったのかしら。
だから、あたしの、そのREALかUNREALかの見極めが間違ってたら、
今日のテストはほぼ全滅だと思います(涙ぽろり)

明日も文法だけど、がんばります。。。。

スポンサーサイト
  1. 2004/10/20(水) 12:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぶっしゅー | ホーム | 異文化コミュニケーション>>

コメント

キモメガネって英語で
"KIMODETH"?"KIMOMEGAVARIOUS"??
  1. 2004/10/22(金) 04:05:56 |
  2. URL |
  3. mao #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あー韓国語で何ていうか聞いてみるね☆
  1. 2004/10/22(金) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. ゆきたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/579-392979fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
