いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての、講演会

はじめに。
・テスト結果、最後のひとつが戻ってきました。
グラマーⅡ 簡単だったのに、一個ミスってた。くやちぃ。ちきしょう。ぎゃふん!
・あやっさの、育児日記をリンクしました。みんなで錫杜(すずと)の成長を見守りましょう!ちなみに私は、彼女の「子供は、唯一自分以上の存在」という発言に、鳥肌が立ちました。何年経ってもあやっさと間違えてしまう、ともえも元気にしとるかなぁ?

さて、今日は、結局誰だったかわからないんだけど、偉い人のレクチャーを聞いて参りました。ALP(AmericanLanguageProgram)の生徒向けだったせいか、その偉い人も、多分ゆっくりめに話してくれて、わかりやすかった。
お題は、ジャクソン・ポロック。  (ここも見て、おもしろいから)
一応、今日に備えて、昨日は彼の簡単なフィルムを見ておいたんだけどね、まぁ、ぶっちゃけ、ART、抽象画とか、アメリカの歴史も絵画の歴史にも精通してるわけじゃないから、完全に理解するのは困難なわけさ。で、あたしにとって面白かったのは、レクチャーの後の授業だった。彼の絵を一枚掲げて(タイトルは内緒で)全員に「何が見えるか」質問がされた。
見事に全員が全員違った答えを出した。
海、空、パンプキン、レジャー、雲、ちょうちょ、たくさんの幽霊、荒波にもまれるヨット、などなど。いやぁ、つくづく感受性って面白いなぁと思いました。みんな、何に見えますきゃ?芸術に「良い」「悪い」って本当にあるのかなぁと疑問に思ってしまいました。
てゆうか、こんなに人によって受け止め方が違うんだもん。バックグラウンドもカルチャーも違う人間が地球上で一緒に暮らしてるってことがそもそも不思議なことに思えた。話は飛躍するけど、その中でも「この人」って体内で感じた人と結婚するんだろうね、きっと。

今日ね、学校帰りに、お水とリップクリームとカップヌードルを買ったの。お水が重かったので、ぜいぜい言いながらおうちに辿り着いて袋をあけたら、リップがない!乾燥肌的には、命の次に大切なリップがない!これは一発がんばって交渉だと思って、お店に戻って「リップを買ったんだけど、おうちについてバックをあけたらなかったの」と言ってみたら、優しく「オーケイ好きなの持っていきなベイビー☆」と言ってくれたのね。ちょっと緊張して損した、って感じ。で、おうちに戻ってしばらくしてから、夕食にしようとまたバックをあけたら、今度はカップヌードルがないの! 
なんですかこれは。新手の嫌がらせですか。
もう、さすがに二度も「おうちに帰ったらなかったの」と言っても信じてもらえないだろうとあきらめて、ごはん食べに行ってきました。
 でね、そんなことはどうでもいいんだけど、男の人に多いと思うんだけど、「行きつけの喫茶店」とか「行きつけの飲み屋」を作るじゃない?あれに昔からすんごい憧れててね、なんかかっこいいじゃない。「マスター、いつものやつお願い」みたいな。「まったく今日はまいっちゃったよ」とかさ言いたいじゃん。わけわかんないけど。だからここはいっちょ!と思って、「行きつけのお店」を作るため、探検に出てまいりましたぁ!
基準は
①ちっちゃいお店
②中の照明が赤に近いオレンジ
③アメリカンスタイル(でも店員は白人以外)
④マフィンとかが無造作にいっぱいおいてある
⑤一人の客が多い
⑥学生少なめ
で、で、見つけたのぉ。
感動した。まさに、条件ピッタリンコのお店があったのぉ。
今日は、アメリカンを堪能するため、「チーズバーガー」をオーダーしました。
・・・・・・・・・・・(やっぱり)でかかった。
さすがに、全部は食べられませんでしたが、非常に満足です。早くあの、マスターに「いつものやつお願い」と言えるようがんばります!

ちなみに、明日は、BEAUTY AND THE BEASTを見に行ってまいります。

スポンサーサイト
  1. 2004/10/27(水) 09:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかなか楽しかった | ホーム | ありがとう料理好きの方の佐野四郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/572-3b60e067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
