いぬにっき

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000

よく人のHPとかで「キリ番ゲットしました!」とかあって、「へぇ、結構な偶然のはずなのに、すごいなぁ」と思ってたんだけど、自分のブログで自らキリ番1000ゲットしてしまい、驚愕の加藤ですこんばんわ。嬉しいような、嬉しくないような。

ただいま、オーシャンズ11を見ながら、バニララテとフルーツサラダという、奇妙な組み合わせの夕食中。気分悪いわ。好きなものばかり組み合わせてもダメっちゅうこっちゃ。よくわかったづら。まずーー。はみがきした後のオレンジジュースばりにきもい。

今日はあんまし良くない日でした。
帰りの航空券、出発日変更しようと思って雨の中HISまで行ったら、とっても事務的に「航空会社へ自分で電話してください」と言われ、国内旅行を計画していると告げたら、とっても事務的に「おおよその計画がお客様自身になければお見積もりは出せません」といわれた。んなことわかっとるがな。
そんなHISへ「提案型の営業をしろ」と言いたい。
そして、今度こそ決意してデジカメを買いに大手電化製品屋さんまでHISからおよそ20分ほど歩いていったら「金曜は13時まで、土曜はお休み、日曜午後から来い」との案内が。
そんなH&Bへ「攻めの営業をしろ」と言いたい。

itunesなるものをダウンロードしてみた。ipodを買うかどうかは検討中。
これ知ってた??びっくりだよ。すごいよ。
最初「ian」というフォルダがいきなり出てきていろんな曲が入ってたの。最初だからなんかサンプルっていうかおまけみたいなものかなと思ってたんだけど、次に「julie」っていうフォルダがぽこんってできたの。julieといえばお隣さん。「julie!!itune開いてる??」とすかさず聞きに行ったら「YES」。なんと、同じネットワーク内だったら自分のフォルダを「共有化」できるのでした!!ianはjulieの彼氏なんだって!!すごーいすごーい
ってことは、コロンビア大学のネットワークに入ってる人なんてたっくさんいるだろうから、無料でいっぱい聞けちゃうね!(もちろん聞くだけだけど)

でもさー、日本の法律がこれほどまでにうっとうしいと思ったことはないよ。
musicstoreってとこで一曲99セントで購入できるのね。めちゃめちゃいっぱいいっぱいの曲があるわけ。ちょっとクリッコしてみてみてよ。でさ、U2も、ニューアルバムがさ、先にネットで流出されてしまったら、ituneを通して発売日を前倒しするって言ってた。ま、そんなことは関係ないんだけどさ、購入するためには、まず、こっちで発行されたクレジットカードが必要なのね。こっちでクレジットカード作るのはとっても大変。こっちで働いてても作れない人とかいる。でさ、プリペイドカードを購入できるんだけど、日本では使えないんだってー。
多分、著作権的にね。
んだよ!
てことは、もしipodを購入したら、単純にCDの曲を入れるだけってことだよね。
もちろん日本でだって音楽DLできるけど、日本の音楽をあんまし聞かない私にとっては、選択肢がかなり狭くなるよね・・・・ふむふむ。
いいなぁ、アメリカ。。。。
音楽のネット配信とかダウンロードとかって色々言われてるけど、個人的には良いと思う。
サムタニックならぬ、ユビキタス。
(我ながら、うまい落としだ、うむ)

スポンサーサイト
  1. 2004/11/12(金) 11:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぶっちゃけさぁ | ホーム | my happy ending>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovebuzz95.blog51.fc2.com/tb.php/557-22a7e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
